人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

4月はどんなことをしてたかというと。

もうなんか引越し後って大変ですね。


ぶぁ~っと綴ります。


3月30日
弟弟子総動員で引越し。朝呂久大活躍。3時間で終わる。

31日
新宿余一会、すずがもる。

4月1日
踊る。

2日
研精会、出番はなし。

3日
正朝師、引越し祝賀会。のど焼ける。

4日
池袋代演「牛ほめ」、いつかは朝日名人会で太った人をつっこむ。「鈴が森」

5日
池袋代演、「初天神」

6日
つぶしあい、また「茶の湯」かと「短命」

7日
小田原、かっこいいロマンスカーに乗った!!「真田小僧」「短命」

8日
我が家にウォシュレット、参上。ありがたや。

9日
正蔵師の会、紀尾井町ホールの楽屋の床はスベスベ。「ろくろ首」

10日
志ん八くんと戯れに稽古。

11日
また戯れに稽古。

12日
昼、すごい料亭にて、すごくない落語披露「鮑のし」「茶の湯」
夜、すごいお寺にて、またまたすごくない「崇徳院」、とほほ。

13日
おぼえてないなぁ。

14日
朝呂久の落語きく、夜、本日のおすすめ「花見の仇討」

15日
めばえ、もう9回だってさ。「提灯屋」

16日
こんにゃくえんま一朝会、大盛況、地元になりました。よろしくお願いいたします、ほんと。「初天神」

17日
月島で稽古、小蝠兄の会、打ち上げで泣く男、健在。「提灯屋」

18日
結婚式打ち合わせ。司会もやります。ご用命を。

19日
汗だく稽古。

20日
野田から松戸はしご、東葛芸人。野田は「お化け長屋」
第6回馬津郷寄席、満員御礼「やかん」「お化け長屋」「花見の仇討」

21日
真一文字。はじけない噺をじっくり取り組みましょう。
「鷺とり」「王子の狐」「提灯屋」

21日
八丁堀で汗と恥をかく「大工調べ(通し)」
新宿3丁目、「王子の狐」たららら~ん。




こんな感じです。覚書なので。
by ichinosuke1nosuke | 2008-04-23 17:38 | らくご

by ichinosuke1nosuke