人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

よるはかまくら落語会

上野がすんで京浜東北線で豪睡。とにかく寝た!三時に鎌倉に着く。六時半開演だというに。鶴岡八幡宮ではおもての御堂?では二組のカップルが結婚式をあげていた。箏やヒチリキがピャーだのヒャーだの高らかに響き渡る。おめでとう!知らない人たち!! 小町通りという観光客だらけの道端の古本屋で小南師匠の速記本を購入。7500円也。喫茶店でその中の『菜刀息子』を読む。こーゆー噺だったのか!?知らんでした………。 あらあらあらと六時に。生涯学習センターにて『五街道雲助独演会』喜助兄さんの代演。『夏泥』 雲助師の噺、じっくり聴く。…………………どんだけ稽古したらあんな風に話せるのかなぁ
by ichinosuke1nosuke | 2005-09-17 07:54

by ichinosuke1nosuke