ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

手ぬぐいやへ。

いろいろ訂正して再度行かねば。。。。



12月31日の相談。今年も大みそか、下北のすけえん。



明日から九州・沖縄ツアー。10日まで東京を離れます。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-31 22:02 | らくご
朝はサンフリ。

電話ゲストが渡部陽一さん、スタジオゲストがユニコーンの手島いさむさん。



仮眠して浅草見番にて米左師匠の会。

「茶の湯」



上野鈴本、千秋楽

「欠伸指南」



よく笑い、よく感心するお客さま。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-31 08:40 | らくご
オールナイト落語会が6時に終わりいったん帰宅。


9時、池袋集合で保育園の卒業遠足。秩父の横瀬へ。



農園でもちつき、マスのつかみどり、バーベキューまで参加して妻子を残しひとり帰宅。


帰りのレッドアローの中では一回も起きず爆睡。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-30 04:09 | らくご
朝早く、子供三人を実家に送りに。

いつもたいへん難儀をするが、今日は意外とスムーズ


上野鈴本八日目は貸切公演

「子ほめ」



新宿バルト9にてオールナイト落語会。

「鈴が森」「粗忽の釘」

夜八時から朝六時までぶっ続け。


落語なんてそんなたいへんな思いしてまでやるもんじゃないし、聴くもんじゃないよー。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-29 17:01 | らくご
朝から、お願い訪問。


済んで、黒門町落語協会にて打ち合わせ2件。


鼻炎?で通院。



新装イイノホールにて「落語アルデンテ4」


「蟇の油」鼻声故、掛け合いの少ない噺にしてみた。 それでも思うように声が…。

さぞお聞き苦しかったでしょう、すいません。


体調管理!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-27 23:20 | らくご
夕方からオールナイト落語会の打ち合わせ。完売らしい。物好きな方々である。ありがとう。



上野鈴本、六日目。

「めがね泥」



内幸町ホールにて、真一文字の会。

「初天神」「代書屋」「富久」



後援会会員の募集を始めたら1日でかなりの申し込みで嬉しい悲鳴。ありがとうー。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-27 10:58 | らくご
三条二日目。

魚清さん。


結局、昨日と同じネタ。


ずっと悩んでたが、

毎年二軒とも同じネタにしてたんだ、ということを高座に上がる直前に思い出す。。。



最終の新幹線で帰宅。


明日は真一文字。ここんとこのネタでご勘弁願おう。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-26 00:52 | らくご
今日から新潟三条へ。


料理屋さんでの宴会付き落語会。


初日 魚もと

「子ほめ」「子は鎹」


あしたまで。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-25 09:41 | らくご
あさ、サンフリ。モエヤンさん、松尾清憲さん、ゲスト。


すぐにスタジオを飛び出し、Maxやまびこに乗る。





宮城大河原町。第2回しばた花の落語会。一之輔独演会。


「壷算」 「茶の湯」 「富久」


どうか続きますように。。。。




打ち上げもそこそこに白石蔵王からやまびこに乗り22時前に帰宅。

車中、志ん馬師匠に遭遇!


なんだかわからんが、「我々は有吉を訴える」をネットで観てから就寝。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-24 09:56 | らくご
朝からなんとなくノートをめくりさらう。



黒門亭、光る二つ目の会。

「小言幸兵衛」

ほとんどネタおろし、5年前覚えて2度目??



天どん兄と御徒町食堂、ドトール。密談。



上野鈴本二日目。

「初天神」



亀戸、東庵寄席。

「めがね泥」 「雛鍔」

7歳の女の子が最年少おきゃくさま。

打ち上げのお運びも手伝う。

百人一首をいくつもそらんじる。

恐れ入る。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-10-22 22:42 | らくご

by ichinosuke1nosuke