ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

五月、真一文字の会、ご来場ありがとうございました。

会、会、会、会って感じです。

とりあえず来週31日の日本橋亭の独演会で一段落っすか。


いや、そのあとに一之輔・夢吉の会もあるんだ。そうだ。



どちらもまだチケットあるのでよろしくどーぞ。



今週末は熊本へ行ってきます。立川志の吉兄さんと二人会。


カラシレンコンー!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-26 16:33 | らくご
昨日でした。

ちょと鼻声ですんません。


「青菜」と「子は鎹」と山田さん!

山田雅人さん、かっちょいい!




次はレレレになるそうです。



「一之輔のすすめ、レレレ。」

8月3日(水)18時30分より 於、国立演芸場

ゲスト 寒空はだか


明日は真一文字の会。当日ちょっとだけ出そうです。数枚。


こう会が続くとやるネタがないや。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-24 12:19 | らくご
明日、13日(金)大阪は天満繁昌亭に出演。


「一之輔・市楼二人会 ~いちいちうるせぇ~」


上方の林家市楼さんとの二人会、2席ずつやります。
もうそろそろ夏の噺かな。。。

開場18時 開演18時半

木戸銭 前売り2000円

問い合わせ予約 06-6631-0659(三栄企画)
*一之輔へのメールでも承ります。


席はたっぷりありますよ。いやほんと。いやね…その…。…あるのよね。

高速バスでその日に向かって、その日の高速バスで帰ります(泣)


繁昌亭では初めての二人会。まぁいつも通りやりますわ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-12 06:40 | らくご
3回目の誕生日。


「バカ息子」という言葉を覚えたらしい。



「それはお前だ」と返すと、「このバカ息子、、、だなぁ!」という。


それは、なにか。



なんなのか。



それを傍から長男が見て笑ってる。


 
それは、何なのか。


その状況は。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-11 00:50 | ぶつくさ
このブログの右の欄。


小豆色の四角に囲まれた「いちのすけえん」をクリックすると公式HPに飛べますから。


スケジュールはそちらをごらんあれ、あれ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-06 14:53 | らくご
毎年GWは暇なんだが。今年はなんだかまぁ。


1 ノラや150回記念

2 大日本橋亭落語祭1夜

3 大日本橋亭落語祭2夜

4 ノラや五月猫

5 三越薫風寄席



偏り過ぎだよ。



まず平和ありきの落語界。


万事穏やかにいってもらいたいものです。 
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-06 14:51 | らくご
1日はサンフリことサンデーフリッカーズ終わりでノラや寄席150回記念の会。


日曜はいつも眠たい。ねむた~~~い。



2日は日本橋亭にて、大日本橋亭落語祭 第一夜



お祭りだ!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-03 00:04 | らくご
川崎市幸区にて子供寄席。


花緑師匠とご一緒。



最近よくお会いする。




スピーディーな鳴り物教室が新鮮。そうか、あの手があったか!




帰りぎわに母娘に駆け寄られ「地震で3月のにぎわい座行けませんでしたが、また行きます!」と。握手握手。


おじさんは嬉しいやい。


ありがとう、5月もいつも通りやっていきます。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-01 12:45 | らくご

by ichinosuke1nosuke