「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三夜、はねた!


ご来場の皆さま、ありがとうございます。お入り頂けなかったお客様、誠に申し訳ありません!



二日目の真ん中くらいが一番きつかったです。昼間仕事しなきゃいいんだね。。。



一応ネタを。。。




初日

一、「一之輔兄さんとわたし」ぽっぽ

一、鈴が森

一、不動坊

一、青菜



二日目

一、「一之輔とわたし」朝呂久

一、欠伸指南

一、提灯屋

一、五人廻し



楽日

一、「イチノスケとわたし」一力

一、初天神

一、らくだ(通し)



こんな具合で。。。。。




んんん。いい機会になりました。



なにかご感想ありましたら是非ともコメントにどうぞ!



ではこのへんでお休みなさい。。。。。。。。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-30 23:51 | らくご
ということで、明日から3日間、お江戸日本橋亭です。


前売は完売しまして、当日券の販売もございません。ご了承くださいませ。



まだなにやるか、決めておりません。



さぁ、どうするか。私も楽しみです。



では、あした。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-27 23:21 | らくご
1週間、はやすぎ。


日 ラジオ終わってすぐ羽田、小松空港へ。白山の料亭。新内の鶴賀若狭掾先生、俳優の近藤洋介さんと。ちゃんと襟のついた服を着てった。えらい。

月 帰京後、こんにゃくえんま一朝会。200人強の入り。打ち上げで「高座で遊んでるな」と師匠から指摘あり。けっこう師匠に高座を聴かれる会。

火 民族芸能を守る会、伊東清先生を偲ぶ。大学の恩師、かつ落研の先輩。いつもにこにこ。ダンディーな紳士でした。

水 落語アルデンテ。第二回目。高座でほんとに汗をかかなくなった。ありがたい会。次は3月です、博品館!

木 録音、そのうち何かしらで発表します。たぶん。

金 久しぶりに家で夕食。



あしたは、長野は箕輪です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-22 23:14 | ぶつくさ
昨日、16日決勝がありましてありがたいことに大賞を戴きました。


ご報告申し上げます。


いつもどうり、パーパー出来てよかったです。




なんか新聞やら、ネットのなんやかんやにも載ってるようです。べつに放送日を待たずともよいようで。「どんどん知らせておくれよ、広めておくれよ」とNHKの方にも「おくれよ言葉」で云われましたのでツイッターでも呟いてみましたよ。フォローというやつがグガっと増えました。何のお構いも出来ずすいません。


放送日は11月6日(土)15時50分~16時55分 NHK総合





こんなにいっぺんにお祝いの言葉を頂戴したのは初めてなので、戸惑っております。





直接お言葉頂いた皆様、お電話を戴いた皆様、メール下さった皆様、呟いて下さった皆様、心で思ってくださった皆様。。。


会場で笑って下さった皆様。




ありがとうございます!






そんなかんじでこれからラジオです。



日常に戻りましょう。

サンデーフリッカーズ、聴いてね。群馬、栃木を除く関東以外の方!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-17 04:26 | らくご
ラジオの第1回も無事終わり…、、、あさっては第2回か。早いな。1週間。

浦和(姉)や野田(実家)でも聴けたようです。その調子だ!飛ばせ飛ばせ!、FM群馬の電波!


群馬、栃木を除く関東にお住まいの皆さま、「サンデーフリッカーズ」、日曜の朝にマンションの窓からアンテナをブルンブルンしながら聴いてね。




道楽亭の長講の会で「らくだ」。くたぶれました。80分くらいありましたかねぇ。長過ぎ。


長講もそんなないんで、次は来年、1月14日です。



その前に12月19日(日)、、国立演芸場で独演会です。


「いちのすけえん、国立」

「無理すんな~」と云われそうですが。ま、無理は承知で、無理できるうちに無理しときます。


ゲストは師匠、春風亭一朝!! 無理やり師匠に「無理」に付き合って頂く親不孝な会です。

18時30分開演 前売り2300円 当日2500円


ご予約はオフィスエムズ 03-5721-5335 yoyaku@mixyose.jp



そんな感じで暮れに向けて、生きていこうと思います。



なんかお気づきの点がありましたら、遠慮なくコメントくださいませ。




「今が貴殿のピークかと思うが、いかがか?」(本当にあったアンケートのコメントより)とか。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-08 11:22 | ぶつくさ
9月もおわり。


10月は、まぁいろいろ控えてます。


月末には3夜の独演会。だいたい完売のようです。ありがたや。


2日は上方の紅雀兄さんとの会。INらくごカフェ。

4日はうらいちもんじの会。トークのみ。INらくごカフェ。

6日は新宿二丁目、道楽亭。長講の会。あれかな。

地方行ったり、ラジオだったり。です。





ツイッター。よく分かってません。なんかフォローって…。。。。。。なんなんですか?


それに対してどうしたらいいか。。。。。分かりません。


でも皆さんありがとう!!!



ichinosuke111


という名前?でやってます。




だいたい酔っぱらって。




明日から10月上席、池袋演芸場昼の部です。



1日は夜は立川で。喬太郎師、文左衛門師と一緒のようです。


なんか楽しげです。 
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-01 01:07 | らくご

by ichinosuke1nosuke