「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

29日の真一文字の会は前売りが定員に達したためご予約を締め切りました。


当日券は若干数となります。



どうぞご了承くださいませ!


ご予約くださったお客様、ご来場心よりお待ちいたしております!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-25 11:18 | らくご
e0082758_13232590.jpg

こんな素敵な高座を常設してしまった喫茶店。


浅草、文七。



話し易さ、抜群!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-24 13:23 | らくご
27、28、29日と会が続くんです。

新しく始まる会あり、恒例の会ありいろいろです。


宣伝してもいいですか?



お~、ありがとう!じゃ、します!


その一! 春風亭百栄師匠と二人会! 二席ずつ、濃~~~い会です。

たぶん。

1月27日(水)

湯島天神ふたり会 ~百栄・一之輔二人会~

於、湯島天満宮 参集殿 03-3836-0753

開場 6時15分 開演 6時45分

木戸銭 前売3000円 当日3500円

出演 春風亭百栄 春風亭一之輔 春風亭ぽっぽ

予約問い合わせ ラブロック 090-5785-3369 03-3876-9901


まだまだ席に余裕があるよ。




その二! こんにゃくえんまで春風亭の二つ目の会! 始まるよ~!

1月28日(木)

第1回 源覚寺寄席

於、春日 こんにゃくえんま源覚寺 佛心庵

開場 6時30分 開演 7時

木戸銭 1500円

定員 40名

出演 春風亭一之輔 春風亭朝也 春風亭一左 春風亭正太郎

予約問い合わせ 菊地 090-3334-6516


家から近くて助かるよ。




その三! 恒例、一人ぼっち!

1月29日(金)

真一文字の会 ~一之輔勉強会~

於、日暮里サニーホールコンサートサロン

開場 7時 開演 7時30分

木戸銭 前売 1200円 当日 1500円

「徳ちゃん」ほか2席

予約問い合わせ いちのすえんメールまで!


残席、ごくわずかです! お早めに~。。。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-23 14:11 | らくご
e0082758_13323559.jpg

ペンをとると、案外、情が移る。



なに見てんだよ!


あした20日新宿末廣亭夜の部代演。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-19 13:32 | らくご
e0082758_21283164.jpg

昨日が松戸、今日が飯能で独演。



都心から離れると、なんか落ち着きますなあ。



会を開いていただき、いろんな人に感謝、感謝。



ほろ酔いレッドアローにて、殊勝な一之輔。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-17 21:28 | らくご
飯能で落語をやりますよー。

3席みっちりだよー。

飯能は以外と近いよー。

池袋から一本だよー。

レッドアローならあっという間だよー。

駅からすぐの会場だよー。

普通のオープンなお座敷の会場だから恐くないよー。

ホントだよー。

待ってるよー。




1月17日(日)

於、飯能駅北口徒歩3分 飯能一丁目クラブ(久下稲荷敷地内)

開場 18時 開演 18時半

問い合わせはいちのすけえんメールまで!



すかすかだと新春そうそうナーバスになるのでおいでませー。頼!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-16 16:48 | らくご
e0082758_8171431.jpg

あのですね、8日の夜に酔っぱらって財布をなくしたんです。


終電に乗った後、ポケットに手を突っ込んだら何も無し。

Suicaで改札を通ったので、ほんのわずかな間に紛失したようです。


1週間、その事を忘れよう忘れようとしていましたが。



本日、発見の一報!


いや〜〜、世の中捨てたものじゃない。



いい心持ち。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-16 08:17 | らくご
あした12日は、恒例、らくごカフェに火曜会っす。


今年一発目は

「天どん・一之輔二人会」



なんかしょっちゅうだな。。。。。



おい、好きなのか、俺のこと。。。。。?



どうなんだ、高野!!






於、神保町 らくごカフェ

19時開場 19時半開演

前売1500円 当日1800円



まだ、余裕あるのかな?

大丈夫でしょう、きっと。



明日の宵はふたりのナイスガイにお付き合いを。。。





あんまりヤラナイ噺、浚いますよ。これから。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-11 19:44 | らくご
今から12年前……。


早いものです。


長野オリンピックの年でインフルエンザになったんだっ。



成人の日は都内が珍しく大雪で、晴れ着の女子が転倒して骨を折ったニュースを布団の中で昼過ぎに見た覚えあり。


まだ荒れる成人式なんてなかった。




さあ、成田で仕事です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-11 10:48 | らくご
e0082758_7571187.jpg

実家に帰ったら、中1の甥に冬休みの宿題につきあわされ。


道徳の宿題だそうな、『お仕事アンケート』



すべてに答えて、甥が思ったことは…


「上下関係はめんどくさいし、笑ってもらうのは正直いいから落語家にはなりたくないと思った」




だそうです。




正直でいい。。。。。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-01-07 07:57 | らくご

by ichinosuke1nosuke