「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0082758_1727645.jpg

23回目となりました。早いもので。



鼻声でした。



基本、鼻声なんですが、よりいっそう鼻声。



でぅびヴぁずぇんです。




でも終わったあとはホッピー、しかもプレミアムホッピー!




おかげで今日は元気。




これかららくごカフェで山崎邦正さんの会にゲスト。


ゲストで二席。しかもトリ。





どーゆーこっちゃ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-29 17:27 | らくご
28日の真一文字の会は前売り予約が定数に達しましたのでご予約は締め切らせて頂きます。


当日売りが若干出る予定です。



何とぞご了承くださいませ。


一之輔拝
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-25 14:45 | らくご
e0082758_11322953.jpg

e0082758_11322943.jpg

下に書いた山梨白州でのイベント、ダンス白州。


森の中の高座。



なんかいいでしょ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-23 11:32 | らくご
じわじわ暑いすな。。。


暑くても生きるのだ。




6日
研精会、大入り。ぶるぶるっときました。


8日
寄席、2席。


9日
円朝まつり。いっぱいサインさせて頂きました。誰だか分からず欲してくれる方も多々。
いーのよ、これを機会に覚えてね。

ホッピー、栓、抜きまくり。つぎまくり。売りまくり。


11日
歌舞伎座に「豊志賀」観に。コント。でもみんな喜んでた。
俺は芝居を観に行ったのになぁ。。。


13日
調子は悪いが酒は呑む! 呑む! 
呑めるということは、調子がいいのだ!


15日
国立でせんのは落語会。
ガス抜き。


16日
山梨の白州へ。
田中泯さんのイベント、ダンス白州に参加!

華麗に舞う!!!

うそ、キャンプ場の舞台で怪談噺。。

虫の音、風の音、夕日、闇、すごい「小屋」だ!!


17日
清里へ。肌、焼ける!


18日
野辺山へ。胸、焼ける! でも生のとうもろこしは旨い!


19日
「うちが一番ね~」を確認するために、旅に出るのか。

本日のおすすめ。感じつかめず。


20日
国立成育医療センターへ。
入院中のお子さんの前で落語会。


21日
池袋演芸場初日。
出番はないけど顔を出し、出番はないけど6時間呑む。




ということで、、、


8月下席は池袋演芸場昼の部出演中です。

14時上がりで、出演日は22,24,25,27,30日。


28日には真一文字もあるですよ。

前売り予約残りわずかです。


お早めにどうぞ~。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-22 11:09 | らくご
昨日は研精会、おおぜいのお客様おいでいただきまして心より御礼申し上げます。




今後とも、研精会をご贔屓のほど心よりお願い申し上げます。




一之輔拝
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-07 11:28 | らくご
日本演芸若手研精会がございます。

不肖、わたくし一之輔めがトリを努めます。

ぜひおいでくださいませ!



於、国立演芸場

18時30分開場・18時45分開演

木戸銭 前売1000円・当日1500円



まってますようううううう~~~~~~ううう。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-05 13:27 | らくご
e0082758_1312060.jpg

e0082758_131205.jpg

築地本願寺では納涼盆踊り大会の真っ最中。



ブディストホール内にも太鼓の音が響きわたり。



でもめげずにやったのさ。



『ホームラン音頭』覚えちゃった!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-05 13:01 | らくご
やーな天気ですな、我が家の除湿器もフル稼動っす。

右の小指の爪はとれかかるは、玄関のかぶと虫は臭いは、いーことないです。




これから築地本願寺寄席でっす。

11時20分開演、夜の部も19時からありますのでよかったら。



その間に末廣亭の15時上がり。




今日も頑張っていきましょう。





コッシーとサボさんのTシャツ欲しい。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-04 10:44 | らくご
落語協会夏の寄り合い、という乱痴気騒ぎが31日に浅草でありました。


12時半くらいから飲み始め、河岸を変え変えなんだかんだで10時間くらい飲んでたのでしょうか?


気づいたらフローリングにお腹丸出しで腹這いになって寝てましたわ。


腹、冷えた。




今日から、8月上席。新宿末廣亭昼の部15時の上がりに出演中。


初日の本日は超満員でけっこうけっこう。


トリは林家正蔵師匠。



残りは4、6、8、9日に出演予定。


おいでませ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-08-01 16:59 | らくご

by ichinosuke1nosuke