ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

28日、らくごカフェ火曜会。

かみかみデー。

満員御礼。

これからもよろしくうたのんます。





29日、戸田の呉服屋さんにて時松さんと一席ずつのミニミニ落語会。


暑いなぁ~。


しぜん今年、21回目の『青菜』


まだまだやるだろなぁ~。

飽きたら負けだぜ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-30 22:25 | らくご
e0082758_10251935.jpg

e0082758_1025199.jpg

下北沢で独演会をやります。


その劇場の下見、打ち合わせに。



詳細は、

『下北のすけえん~春風亭一之輔ひとり会~』

9月8日(火)19時開場 19時30分開演

於、下北沢 711シアター
(小田急線、京王井の頭線下北沢駅南口徒歩6分)

木戸銭 前売1800円 当日2000円

ご予約問い合わせ
03-6379-2807(留守電) misa-071202@true.ocn.ne.jp

*一之輔のメールでもご予約承ります

キャパが100名様ですのでなるべく早めのご予約をー。




初めての劇場でなんか頭の中が膨らみますな。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-28 10:25 | らくご
25、26日と池袋演芸場へ柳家ほたるさんの代演なのだ。


ほたるさんは土日にいい仕事があるのでしょう…。




代演は力がぬけていい。




ぽやーーーっとできるから。





ぼーーーんやりと二日続けて「浮世床~フランキー堺編~」をお送りしました。






明日、28日のらくごカフェでの火曜会。


これも代演です。


古今亭朝太兄さんの代わりで行きますんで、朝太兄ファンの方はご注意ください。




私が出たことによりムッとされたら、ムッとし返しますので。



19時半開演、わか馬兄さんとの二人会です。おいであれ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-27 09:15 | らくご
e0082758_14362256.jpg

第22回真一文字の会。



大勢さんのご来場感謝です。



終わったらやっぱりこれですわ。




谷中生姜にホッピー。




うちにすぐ直行して反省点を繰り返し稽古すればもう少し芸も上がるだろうに。


ふふん。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-26 14:36 | らくご
e0082758_12423495.jpg

e0082758_12423513.jpg

e0082758_12423529.jpg

下谷神社にて驚きの寿輔師匠と二人会。


なんとまぁ、噺家になって初めてお会いした!


客のころ、好きでしたなあ。いや、今もです。




協会も違うしなあ、寿輔師匠のあとに上がるなんて、もう二度となかろう。



いいなあ。




打ち上げで写真を撮って頂く。



普段あまりそういうことは頼まないのだけども。



高校の時に浅草演芸ホールに通ってたことを思い出す。




楽屋での宮治さん(前座)と師匠の会話。


宮「師匠、出囃子は何になさいますか?」

師「出来るだけ、一番陰気な曲ね。どんよりして帰りたくなるような…」

宮「はい、かしこまりました」
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-24 12:42 | らくご
取り急ぎお知らせです~。



25日の真一文字の会、前売り予約はいっぱいとなりました。

申し訳ありませんが締め切らせて頂きます。


当日売りは若干数となります。ご了承くださいませ。



お待ちいたしております!




一之輔拝
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-23 13:37 | らくご
いや、どっか行ってた訳じゃありません。

ブログに向かう『気構え』が帰ってまいりました。



だいぶ更新が滞りました、一ト月以上経ちましたか。。。。



ご心配?おかけしてますが、早くも夏バテ気味です。


冷房にあてられて弱っております。



クーラーをガンガン効かせて寝ても数年前はこんなことなかったのに………。



ああ、まだ7月なのに。


ああ、まだ31なのに。





歳を、身体の衰えを感じながらも7月の真一文字の会が迫ってまいりました。


25日ですが、当日売りはごくごく若干数になりそうな気配です。


ネタ下ろしは『蛇含草』、はっきり言ってアッという間に終わりますから。



ご勘弁くださいな。



とにかく、お待ちしております!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-07-22 12:57 | らくご

by ichinosuke1nosuke