「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご来場、御礼申し上げます。


テーマは『情熱~パッション~』でございました。






………なに云ってんだか。


ロケット団、こはるさんにも感謝!



何よりお客さまに大感謝!!



まだまだ噺が動いていく気がします。




来年の夏はどうなってますやら。。。



一、家見舞 こはる
一、欠伸指南 一之輔
一、船徳 一之輔
中入
一、漫才 ロケット団
一、青菜 一之輔
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-17 16:43 | らくご
テレビ収録でした。



、と言っても番組はまだ決まってません。



地方のケーブルテレビ会社のみなさま、噺家のインタビュー付きの落語番組はいかがすかー?


ミニミニ落語特選会みたいなやついかがすかーっ!?
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-17 16:02 | らくご
e0082758_12182775.jpg

上野鈴本の早朝寄席、301名様のご来場。



なんか、そら恐ろしいです。



ありがとうございました。



湯島天神下の天久さんで柳家わさびくんとかき揚げ定食でお昼。



かき揚げがね、ハンドボールくらいあるんですよ…………。




ご馳走んなってるのに半分以上残して悲嘆にくれた若手二つ目の顔。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-16 12:18 | らくご
当日券、若干枚です。ホントに若干になると思います。


まことに恐れ入ります、ご了承くださいませ。


ではみなさま、内幸町で会いましょう。。。。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-16 09:35
ご来場ありがとうございました。



餃子、相変わらず美味でした。




完全に餃子に喰われましたよ。




ムカついたから喰ってやりましたよ。




おいしゅうございました。


お客さまとのお喋りも楽しゅうございました。



けっこうへべれけ、失礼がございましたら謝ります。



また、よろしくどうぞ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-14 15:50 | らくご
新潟から舞い戻り、一旦帰宅。羽田から福岡へ。



移動の時間が有効に使えればよいのにね。いつも寝てしまふ。



機内のANA寄席、ひろ木の『動物園』、ひろ木が司会の木久扇木久蔵襲名披露口上。ひろ木大活躍。

HIROKIが空を翔ぶ。



中間市にて正蔵・たい平二人会。


一、牛ほめ はな平
一、青菜 一之輔
一、読書の時間 正蔵
一、紙屑屋 たい平




たい平師と落語協会事務局長ともつ鍋。



たい平師、食生活改善で一ト月で6キロ痩せたそうな。


健康ハイになっていた。




見習らわねば。





でも、夜中にもつ鍋と芋焼酎。





ごちそうさまですっ!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-14 15:40 | らくご
三条まちなか落語会、5月6月の部の最終日です。


三条は朝からざんざん降りでしたが、昼過ぎから晴れ渡り。



昼間は川っプチを歩いたり、お寺にお詣りに行ったり。



夜は料亭二洲楼さん。


四十人ほどの品のいいお客さま相手に品よく、汗びっしょりでつとめて参りました。



汗っかきには辛い季節になってきたぜ。




襟が染みてみっともないぜ、草野球のキャッチャーだぜ。




打ち上げでは狐さんの無事を確認して三条公演、めでたくお披楽喜!



シャシャシャん、シャん!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-12 14:13 | らくご
e0082758_14412686.jpg

昼間は長岡まで足をのばし宝徳稲荷へお詣り。


やっぱり、行っとかなきゃいけないでしょうな。




行ってみると………、


でかっ!


鳥居、赤っ!



塗ったから赤いんだなぁ、ということを実感。



二日目はニューいな菊さん。


『短命』なんぞをさらってやってみたー。



そしたらお料理にスッポンが出ましたよ。



おお、短命だ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-11 14:41 | らくご
初日は料亭福海老さん。


二十人ほどのお客さま、一体感があります。



鼻風邪気味でだらだら。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-10 15:57 | らくご
新潟は三条、本日より三日間。


いつもお世話になります。



天気はどーかな。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-06-09 13:31 | らくご

by ichinosuke1nosuke