「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

更新してますね……。続いてますね。



三条の世話人さんの叱責に近い「ブログ、更新してませんな~。毎日覗いてるのに~」の声にお応えしております。

あの、これでいーでしょうか?


魚常さん?




以上、業務連絡で。




三日目、最終日は魚常さんにて『桃太郎』と『青菜』



わたしの肩にいるお狐さまのご機嫌も上々のようです。

霊能者オネエサンにちゃんと確認してきましたよ!


よかったよかった。


でも何でも見えるって怖いね。


「あのー、あした、死にそうな人とか分かります?」
「はい、だいたい」
「教えてあげ……」
「る訳ないでしょ!」


そら、そうか。


また、6月9、10、11日と三条へ伺います。


みなさん、また可愛がってくださいな。





しかし、新潟はどこ行っても兼続兼続天地人だなぁ。


あやかりたい、蚊帳吊りたい。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-31 10:00 | らくご
同じ宿に阪神タイガースの二軍の選手が宿泊中。

30 31日と三条のスタジアムでウェスタンリーグの試合があるらしい。



消費カロリーは桁違いだが、ともに三条の地で闘う男としてエールを送ろうではないか。


出陣を見届けよう!



とは思っていたが、朝起きたらすでに出発した後でしたよ。。。


スポーツマンは朝が早いやね。




二日目は日本料理魚長さんにて『鮑のし』『百川』
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-30 17:21 | らくご
東京は雨ですか。新潟は五月晴れですよー。



初日は日本料理小山屋さん。

落語二席のあと、みなで宴会。

このへんは昨年と変わらずです。


ただやってないネタということで……、なんか思い出さねば。



ちゅうことで、『牛ほめ』と『天狗裁き』



ネタさらうきっかけをありがとう。


さあ、今日はなにやろうかしら。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-29 15:35 | らくご
相変わらず、車中更新で。


今日から三日間、新潟は三条で恒例のまちなか落語会っす。

昨年度に引き続き行ってめえりやすよ。



帰京は31日、帰って早々、新宿末廣亭の余一会夜の部『文左衛門・喬太郎二人会』のマエカタに上がります。

なんか凄く混むんじゃなかろうか。



おーこわ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-28 13:53 | らくご
静岡は清水にて百栄あにさんと二人会だす。

自由席混んでんなー。




昨日は21回目の真一文字の会。大勢さまご来場頂き感謝です。


いま、抜け殻です。



なんか綱渡りな5月ですが次はいつ更新出来るでしょう。




たまにしないと携帯からの更新の仕方忘れます。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-21 17:52 | らくご
本日行ってきます。日帰りですが。


只今のぞみの車中。


岐阜は最高気温30度だそうですよ。


長袖は失敗だったな。



自分の指定席に誰かが座ってるとちょっと嫌ですね。

ただの間違いならいーけど、明らかに確信犯で座ってて声を掛けると『はいはい』って感じで前の席に座り、新横浜過ぎて車掌が来そうになるとどっか行っちゃった。



どーでもいいけど、シートのリクライニングぐらい直して行けぃ。



そして、もうちょい申し訳なさげな顔をしろ。

卑屈で曖昧な笑顔を浮かべろぃ。

猫背で歩け。




なんか更新しなきゃと思い、してみました。







では曖昧な笑顔とともに業務連絡。

明日のらくだの会、前売り完売、当日券はございません。申し訳ありませんです。ご了承くださいませ。



さあ、岐阜は暑そうだし夏の噺でもやりますか。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-09 10:13 | らくご
下に、書いたとたんに明日の春紅亭は完売になったそうです。


申し訳ありません。


当日券はございませんのでお気をつけ下さいませませ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-01 21:17 | らくご
名古屋独演会、馬津郷寄席、真一文字の会と無事終わりました。


ご来場のみなさま、本当にありがとうございます。ほんとうに。


行きたかったけど、ちょっと都合が…というみなさま。また機会に!


見向きもしなかったよ!というみなさま。こっち向け!!!!



あした2日はらくごカフェにて桂紅雀師との二人会です。7時より!
なんだかまだチケットあるみたいですよ。
来て損は無いと思いますよ。本当ですよ。



2席ずつみっちりぶつかりますからね。


上の人とやった時の方が、最近結果はいいですから。なんとなく。


私も楽しみだ〜。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-05-01 09:36 | らくご

by ichinosuke1nosuke