ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日、3月24日(火)

なかの芸能小劇場にて『第二回 天どんくんと一之輔くん』がございます。


三遊亭天どんという人の名前じゃない兄さんとの二人会です!


二席ずつ勤めます。。。。


トーク何ぞもあるやも知れません、かも知れません。



開場6時半 開演7時

木戸銭 前売1800円 当日2000円

御予約まだまだ承りますよ、当日券もわんさとありますよ!!



損はさせませんよ!


後悔させるかもしれませんが!!


お待ちしております!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-23 18:39 | らくご
あ~~、この開放感。



たまらない。





ご来場の皆様、誠にありがとうございました!!



一、金明竹  朝呂久

一、雛鍔  一之輔

一、茶の湯  一之輔

  中入り

一、ゲスト  正楽

一、愛宕山  一之輔




酷い声で誠に申し訳ないです。




いやはや、クタビレ果てました。





さあ、4月は真一文字の会。


4月30日(木)

於、日暮里サニーホールコンサートサロン

19時半開演

前売1200円 当日1500円

「化物使い」ほか2席

問い合わせ予約
090-7271-3538
ichi-nosuke@gaea.ocn.ne.jp
事務局



なにとぞよろしくお願いいたします!     
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-20 12:47 | らくご
花粉の症状が。


昨日は耳鼻咽喉科へ。


「19日が独演会なので、なんとかして下さい!!」


と先生に云ったら、


「もっと早く来なさい!!!」


と至極もっともなことを云われ。



「ああ、そうかなあ…」



とも思いつつも、



症状が出なきゃいきませんわな。



でも偉い先生で、



「あらゆる手を尽くして独演会に臨みましょう!!!」


と、素晴らしいことをおっしゃってくれました。





よし、あとは稽古するだけだ!!!!!!





というわけで、明日のいちのすけえん。


まだ余裕ございます!

おいでくだっさいませな〜〜〜。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-18 11:03 | らくご
告知です。


3月19日(木)は、

『はるなつあきふゆ いちのすけえん 〜春の段〜』

於、内幸町ホール(最寄は地下鉄内幸町駅、JR新橋駅)

18時半開場 19時開演

前売2000円 当日2500円 (全席指定)

出演 春風亭一之輔『愛宕山』他
   春風亭朝呂久

助演 林家正楽



てなかんじです。

チケットまだまだ余裕があるそうです。当日もあります。

お時間に余裕のある方、一之輔をたっぷり聴きたい方、そんなに聴きたくない方もぜひぜひおいでくださいませ!


ichi-nosuke@gaea.ocn.ne.jp でも御予約承ります、お気軽にどうぞ!!!



お待ちいたしております!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-16 16:03 | らくご
無精者の無精日記は不定期に一気にさかのぼります。


如月終わりから、、、、


26日
静岡は長泉町、シルバー人材センターさんの20周年式典にて。
『転失気』『竹の水仙』お土産にみかんの皮の砂糖漬けもらう。甘い。そして苦い。旨い。

27日
三越落語会、『鈴が森』の後、月一恒例真一文字の会『鈴が森』『竹の水仙』『二十四孝』
の後、三越の打ち上げへ途中から。飲み足りない…のでもう一軒。

28日
平成噺し座。『欠伸指南』出演者、多すぎ。
深夜寄席、256名。こちらも多すぎ。ありがたいけどね。『猫久』


弥生
1日
某洗える高級呉服屋さんのイベント。
『時そば』『薮入り』お客はオール素敵な着物のご婦人。
夜、つぶしあい『雛鍔』『薮入り』

2日
休み。一息。

3日
東西同級生。日本橋亭。出番は無いが受付を勤める。
「あなたは…たけ平さんのお弟子さん?」と云われる…
表ぇ出ろ!!……たけ平もだっっっ!!!

4日
休み。二息。

5日
研精会。『二十四孝』 親不孝だね。

6日
熊本は普賢寺さんにて落語会。不思議なご縁。
『長屋の花見』『薮入り』
「合歓」と書いて「ねむ」と読むのだね。

7日
我が母校、日大芸術学部落語研究会50周年記念公演及び卒業生の追い出し公演。
長いな。
中講堂がさようならです。
八年前にここで『不動坊』と『ねずみ』やったっけな…。
口上の後に『欠伸指南』
でももうちょいお客よぼうぜ。

8日
板橋のお鮨屋さん、ととやさん主催の落語会。
『長屋の花見』『明烏』
大将のどじょうすくいが前座だぜ!!
いかすぜ!!!!





一雨ごとに温かくなりますよ。


泣くと身体が上気するみたいなもんか…違うか。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-13 22:47 | らくご
しっかりしなきゃいけない。


と思ったらそうしなきゃいけない。




もう叱咤してもらえんのだからね。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-13 22:13 | らくご
昨日は東西同級生。の会ご来場ありがとうございました!

わたしは出ませんでしたが、雪の中感謝です。受付漢として奮闘しましたよ!



次回は9月21日(祝)於、お江戸日本橋亭 18時半より

出演は、桂佐ん吉、三遊亭王楽、春風亭一之輔、笑福亭鉄瓶です。

次は出ます!!




そして大事なお知らせです。


明日5日の日本橋亭での日本演芸若手研精会は好評につき、チケットは完売致しました!

ということで当日券は販売致しません。申し訳ありませんです。
おいで頂いても残念ながらお断りすることになりますのでご注意下さいませ!



以上、業務連絡でした!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-04 17:38 | らくご
こここ、くくく、ちちちぃぃぃです!!!!!!!

明日、3月3日(火)お江戸日本橋亭にて

『東西同級生。東京公演』があります!!

平成13年入門の東西の噺家8人で一座を組んでやっております、その東京公演!!

今回の出演者は

西から林家市楼、桂ちょうば
東から林家彦丸、林家たけ平


わたしも楽屋で細々働き、太鼓を叩き、緞帳のスイッチを押し、お茶を飲み、無駄話をする予定です!!!!


まだまだまだまだ席の余裕はございます!

ホントです!

あるんです!!


お時間ございましたら是非お運び下さいませ!!!!


何卒よろしくお願いいたします!!!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-03-02 17:32 | らくご

by ichinosuke1nosuke