ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0082758_1038635.jpg

23日甲府から三条へ入り、去年から続いてる料理やさんでの3日連続落語会。


23日
三条デザイン研究会の新年会。『時そば』『子ほめ』オウム返してばかりですが。しかしまー、みなさんよく呑まれますなー。五軒はしご。よく覚えてませーん。またよんでくださーい。


24日
ニューいな菊さんにて、まちなか落語会。『金明竹』『悋気の独楽』


25日
同じく二洲楼さんにて。『たらちね』『蛙茶番』

打ち上げで私に憑いてるというキツネ様の様子も見て頂きましたよ。元気にしてるそうで何より。




まちなか落語会は一旦おひらき。また来年度、あるかもしれません。


ご縁をたいせつにしたいものです。



最後に三条商工会議所青年部のみなさんと。




さあ、これから静岡だ!

そして、あした27日は真一文字の会、ネタおろしだ………。


日暮里サニーホールにて7時半より、まだ余裕ありますので!


その前に三越落語会に6時上がりなんですが、間に合うかなあ?


すっとばして、向かいます!




只今Maxときの車中にて。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-26 10:38 | らくご
だんだん無精になってきましたが。悪気はありません。


長い移動の時に更新しとります。




4日
新潟三条にてまちなか落語会、第三回目、料理屋は魚常さん。『転失気』『藪入り』三条新聞に載りました。しかしまあ三条新聞のテレビ欄面白過ぎ。


5日
引き続き第四回、福海老さんにて。『時そば』『明烏』


6日
魚常さんにて主催者の三条商工会青年部の皆さんの前で一席。『らくだ』


7日
北区の北とぴあ若手落語家競演会。『鈴が森』で大賞頂きましたよ。終わって王子で生ホッピー。ベロんベロん。


8日
高円寺のベトナム料理屋さんオーセンティックにて落語会。『鈴が森』『藪入り』シェフはちゅーぼーですよのベトナム料理の巨匠だそうな。バナナのあったかいデザート旨かった(漠然)


9日
末廣亭夜のさらくち。『牛ほめ』原宿にて本日のおすすめ。『藪入り』


10日
末廣亭、『子ほめ』打ち上げは盛大に中華。普段呑まないS師匠が呑んでて驚いた! 楽しかったのかな。


11日
結婚式の司会打ち合わせ、風月堂。お幸せに。がんばりますよ。鈴本昼さらくち。『初天神』師匠はトリが続きますな。


12日
鈴本『子ほめ』、夕方稽古。教わった。


13日
鈴本『壺算』、久々。


14日
暑かったなー、この日。船橋にて全労済さんの主催落語会。『壺算』『鈴が森』


15日
セシオン杉並にて正蔵いっ平兄弟会。『壺算』小山観翁先生、やさしい紳士でした。


16日
休み。


17日
浅草にてお稽古。しっかり教わった!


18日
おや、また休みですかい?


19日
鈴本『たらちね』、月島にて稽古。口内炎、舌炎、口の中が火だるま。


20日
めばえ2月号、in両国亭。『強情灸』『猫久』ダブルQ。


21日
子供ちゃん達に落語を聴いて頂く会。お宅にてぎゅうぎゅうの大入り!『牛ほめ』『時そば』サイン責め。ありがとうー。夜は調布、フェイムギャング落語会『猫久』『藪入り』あしたはグランドチャンピオン大会。………というのに飲み過ぎた。



自制。



大事です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-23 15:20 | らくご
というほどもありませんが。

昨日は東西若手落語家コンペティショングランドチャンピオン大会。


見事!



敗退ー。




応援して頂いた皆さん、ありがとうです。ごめんなさいー。



そうでない皆さん、いじわるー。




はは、これも実力ですから。またがんばります。





今日は朝から甲府でラジオCM収録。


FM富士にて3月8日から流れ始める予定です、正午のちょい前にダイヤルをひねってくださいな。


鰍沢の老舗御菓子屋、松月堂さんのCMだす。


東京にとんぼ返りして、これから新潟へ。


ときの車中にて。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-23 14:44 | らくご
押し迫って参りましたが!

近々に!

入場無料の会が!

ござんす!!!




『爆笑演芸会』

2月14日(土)バレンタインデー!

於、船橋市市民文化ホール
(JR 船橋駅、京成船橋駅下車7分)

13時開場 13時半開演

木戸銭無料 (受付で一之輔ブログを見ました!!と言って下さい) 

問合せ 全労済船橋出張所 047−424−6031


出演 春風亭一之輔(2席)
   春風亭 柳朝
   三増 れ紋
   林家 はな平

自分で言うのも何ですが、お得な会だと思いますよ!!!!

おっきな会場なので、入りが寂しいと切なくなります。
まだまだ余裕ございますので、お時間ございましたら是非おいで下さいませ!!


おねがいです〜。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-13 00:13 | らくご
東西の同期会、初回は東から三遊亭王楽、春風亭一之輔。西から笑福亭鉄瓶、桂佐ん吉。

大阪天満繁昌亭にて。




昼間は王楽さんとちょいと京都に寄り道し、清水寺と祇園をフラフラ。


また時間があるときゆっくり来ましょう。



繁昌亭に初めて上がりましたよ、いい小屋だ。



一、時うどん 吉之丞

一、初天神 一之輔

一、手水廻し 佐ん吉

仲入り

一、四人癖 鉄瓶

一、らくだ 王楽



ネタのバランスが、はは。

みんなで寄ってたかって王楽さんの前座したみてぇだな………。



東京からも、静岡からも、神戸からも色んなとこからお客様おいで頂きありがとうございました。



次回は東京にて。


3月3日(火)

於、お江戸日本橋亭

6時開場 6時半開演

木戸銭 前売2000円 当日2500円

出演 林家市楼、桂ちょうば、林家彦丸、林家たけ平、林家はな平

予約問合せ 090-7271-3538(事務局) ichi-nosuke@gaea.ocn.ne.jp


わたしも当日、鳴り物、受付、舞台番、縦横無尽に活躍する………予定です。



まだまだ余裕ございます!いいメンバーっ!

是非、おいでくださいませー!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-06 17:38 | らくご
最終回なのかとおもいましたよ!


もしくは読売新聞がタダ券撒いてるのかと。



大勢さまご来場、まことに恐れ入ります。ありがとうございましたm(__)m



『一目上がり』『くしゃみ講釈』『藪入り』




うーん。



でしたね。




次回は2月27日(金)同場所、同時刻。


よろしくどーぞ!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-04 16:09 | らくご
e0082758_1548221.jpg

正月下旬からなんとなく、つったかたーっと書き留めましょ。





1月21日
巣鴨たむらにて新年会で一席。『転失気』美味しい食事、ひじきご飯おかわり。

22日
立川ライオンズクラブ新年例会にて。『替り目』ライオンズクラブの歌をおじさん達と手を繋いで唄ったぜ。いちのすけライオン!

23日
川崎、エポック中原にて子供寄席。『狸札』

24日
神田ガーデンパレスにて書道の会の新年会、『一目上がり』女性ばかりで華やか。夜は川崎麻生にて子供寄席、『子ほめ』あそうじゃなくて、あさお!

25日
三浦海岸にて新春落語会、「鈴が森」まぐろと富士山が素晴らしい!

26日
川崎は幸区にて子供寄席、『転失気』川崎シリーズこれにて千秋楽。

27日
月島にて稽古。

28日
渋谷、ベターホームにて食にまつわる落語会。『時そば』『藪入り』料理教室には初老のおじさんもちらほら。夜は浅草橋のお蕎麦屋さんにてナイショの落語会、『竹の水仙』間違えたのもナイショナイショ。

29日
真一文字の会、別記。

30日
雑務に追われ、1日終わる。

31日
第九回馬津郷寄席、『口入屋』『猫久』満員御礼、駿之介さんありがとう!

2月1日
今日から師匠は末廣亭でトリ。わたしは富士市で子供寄席昼夜公演、『転失気』と『子ほめ』富士山、あーたやっぱ日本一だわ。

2日
大阪、繁昌亭にて東西同級生。別記。

3日
帰京、一時帰宅、末廣亭出演。『出来心』豆まきでしたよ。福は内。




なんてな感じでこれから新潟は三条へ、車中にて。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-04 15:48 | らくご

by ichinosuke1nosuke