「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

三遊亭きつつきさんの勉強会へゲスト、Guest!





『不動坊』




AWAYだけど一生懸命がんばりました。




またよんでね。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-28 12:36 | らくご
日本橋亭を後にして、なかの芸能小劇場。


高円寺のノラや寄席が百回につき、昼夜で記念の会。


『蟇の油』に千早ふるの「とは」の意味を添える。

訳分かんないけど、しかたない。




こんなに高座に上がるまで憂鬱だったのは久しぶり。



でも、終わってから気持ちよかったのも久しぶり。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-28 12:33 | らくご
暮れの独演会、無事終了いたしました。



師匠がゲストで、一左くんのお披露目もありの、なかなか和やかな感じでよかったんじゃなかろーかと。



我ながらのんきに振り返っております。




一、からぬけ 朝呂久

一、提灯屋 一之輔

一、淀五郎 一朝

中入

一、口上 一朝 一之輔 一左

一、悋気の独楽 一左

一、らくだ 一之輔





向こう見ずに駆け抜けた一年でやした。



来年は3、6、9、12月に内幸町ホールで四季のネタ下ろしの独演会。

間の月は日暮里で恒例真一文字の会。(11月は長旅でお休み)



今年よりネタ下ろしを増やす予定です。



変わらずお付き合いくださいませ。





とりあえずほっと一息、やれやれ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-28 10:56 | らくご
毎年恒例、上野鈴本演芸場の12月下席は特別興行、お笑い師走会。



昼の部に上がる。




暮れだというのにお客様大勢で。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-28 10:30 | らくご
志ん八くんとの二人会も12回目で丸二年。




のんべんだらりで、現状維持。「打破」しちゃいけません。


「維持」ですよ、「維持」。



一、松山鏡 志ん八
一、提灯屋 一之輔
一、がまの油 一之輔
一、三方一両損 志ん八


来年も、だらりとよろしくです。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-25 17:37 | らくご
e0082758_17312670.jpg

e0082758_17312661.jpg

FPってなんぞや。



ファイナンシャル・プランナー



だそうです。



人生設計する上で、いろいろと親身になって相談に乗ってくれる人らしいです。

そういう資格を有する人達がお客様。


その方がたの前で落語一席と話し方の講演会。




いや、皆さんいつも講義などを実際行っている話のプロのかたばかりなんですがね。




そんな方の前で講演なんて実にお恥ずかしい。




案の定、その空間の中で私が最年少でしたよ。




実に気恥ずかしい。





FPの皆様、こんな若造の話をご静聴ありがとうございました!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-25 17:31 | らくご
明日、お江戸日本橋亭での独演会『いちのすけえん』好評につきチケット完売いたしました。


よって当日券の販売は致しません。


誠に申し訳ありませんが当日おいでのお客様はご入場をお断りさせて頂きます。

どうぞご了承くださいませ。




ずいぶん寒くなるようです、お越しのみなさま、お風邪などお召しになりませんようお気をつけくださいませ。



一之輔拝
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-22 21:31 | らくご
光る二つ目の会でトリ。


正蔵師がゲスト。



『不動坊』



大勢さまのご来場感謝。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-22 09:56 | らくご
紀尾井ホール、三三師匠三夜連続独演会初日二日目前方高座。



いい勉強、たっぷりできた。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-19 00:32 | らくご
曙橋のお寿司屋さんにて若手噺家が昼からどんちゃん騒ぎ。




後があるので呑めず……。




ま、風邪気味だからちょうどいいのだ!


ほんとだ!!


悔しくないもの、別にっ!!!



(泣)
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-12-19 00:28 | らくご

by ichinosuke1nosuke