ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありますんですね。


かの大銀座落語祭で独演会をやります。




7月18日です。夜、18時半より。


場所は銀座小劇場。



ゲストは、かの、、、橘家文左衛門師匠です。


私は2席やりますんで。




チケットの取り方は、、、よくわかりません。



パソコン使える人は、大銀座落語祭で検索して頂ければチケットの取り方が分かると思われます…。



スイマセン。




ほんとスイマセン。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-25 00:07 | らくご
池袋では、昨日久々にやってみた『七段目』



夜、日暮里にて月一恒例の真一文字の会。



大勢さまご来場いただき、感謝感激でおす。



うーん、それにしても、それにしてもな出来でした………。




一回きりにならないようにお付き合いをしていかねば。




来月は6月25日(水)19時半より、日暮里サニーホールコンサートサロンにて


『三年目』他二席です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-24 16:25 | らくご
上野で『桃太郎』




池袋で『雛鍔』




練馬で『七段目』
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-24 16:14 | らくご
池袋、『夏泥』



終えて、江古田の床屋へ。


『床屋』という名の床屋。




帰り、行きつけの江古田の飲み屋でいっぱい。




それから池袋まで歩く、歩く、歩く。


ひたすら歩く。





途中、タヌキが目の前に現れて。



あー、居るもんなのねと、再実感。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-22 23:54 | らくご
五月中席、略して五中


ごなか



師匠がトリの末広亭夜席



ぼんやり、堅く『鈴が森』やかん』『真田小僧』『代脈』『鮑熨斗』




18日は早朝寄席でバタバタ『鷺とり』



大和田落語会で馬治兄さんと二人会、『ろくろ首』に『五人廻し』




20日は雨が上がってすっきりした富士山を眺めながら、三島の日大国際関係学部へ。




学生さん相手に『子ほめ』と『明烏』をやり散らかして来ましたよ





さぁ、今日から、上野と池袋。


そして23日は真一文字。



一席一席、丹念に勤めましょう。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-21 11:07 | らくご
6月中席まで寄席続きです。




*5月中席(今現在ですね)
新宿末広亭 夜の部 16時50分上がり

15、16、19日出演〜、師匠一朝がトリ。



*5月下席(恐れ多くも、掛け持ちです)
上野鈴本演芸場 昼の部 12時半上がり

22、24、26、28、30日に出ますよ、一門の玉の輔師がトリ。


池袋演芸場 昼の部 15時上がり

21、22、23、28、30日に奮闘します、柳家はん治師がトリ。



*6月上席
池袋演芸場 夜の部 17時上がり

1、2、4、9、10日に出る予定であります、まだ予定です、師匠一朝、またまたトリです。



*6月中席
浅草演芸ホール 昼の部 12時上がり

まだいつ出るかは決まってませんが、トリは春風亭小朝師です。




ひさびさに今、寄席出てますが、


やっぱり楽しいや。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-15 11:39 | らくご
急なんですけど、今月28日にステキな会をやります。


題して『天どんくんと一之輔くん』




先輩の三遊亭天どん兄さんと二人会です。



言い出しっぺは私です。




天どん兄さんは、変な名前だけど、私は好きです。
天どん兄さんは、いつもだらだらしてるけど、私は好きです。
天どん兄さんは、グズグズ愚痴っぽいけど、私は好きです。
天どん兄さんは、酔うと人の頭を思いっきり引っ叩きますが、私は好きです。


天どん兄さんは、新作と、ぶっ壊した古典。


理論派。





好きな先輩の胸を借りますよ。



5月28日(水)

於、池袋演芸場

17時30分開場  18時開演

木戸銭 前売2000円 当日2300円

問い合わせ予約 090−7271−3538 ichi-nosuke@gaea.ocn.ne.jp

それぞれ2席づつ相勤めます。




今回きりかもしれません…。 
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-13 23:21 | らくご
暑かったり、寒かったり。

忙しいですね。



からだが軟弱だから、ついてかないわ。



1日
メーデー 全国的に。

2日
にぎわい座にて、満員の女子高生相手にダダをこねる。
好い生徒さん。また、こねたい。

3日
黒門亭2部で『提灯屋』
1部は喬太郎師の『ハンバーグができるまで』
グララ〜ガ〜というようなお客の笑い声。
象が攻めて来たのかと思た。

8日
研精会、主任。『大山詣り』
悪い奴だよ、熊さんは。でも好きな噺。


9日
渋谷にて、お客が若者ばかりの会。
渋谷は歩いてるだけで疲れる。
渋谷は人が多すぎる。




ここんとこ天災続きですね。




世界の安寧を祈っております。




  
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-13 23:10 | らくご
↓の春とはやしの会の記事が10日の東京新聞の夕刊に!


太ってんなぁ、ミーは。


ミーは驚きました。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-10 21:34 | らくご
ご来場感謝です。


ちょーど好いお客様の数でした。


モノはホドです。





『五人廻し』は今年初。なんか3席分くらい疲れます。



出演者一同奮闘したんではないでしょうか?




次回乞うご期待です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-05-05 22:51 | らくご

by ichinosuke1nosuke