「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あったんですが、更新ままならず。

すいません。



明日23日、真一文字の会であります。


於、日暮里サニーホールコンサートサロン
19時半開演


『花見の仇討』ほか2席


今回は無理して2席ネタおろしです。


やけくそで。





お待ちいたしております!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-22 19:29 | らくご
e0082758_12272858.jpg

e0082758_12273296.jpg

二代目木久蔵師匠とタモさんストラップ。



幕前で津軽三味線を披露、ひろ木さん。



のんきな楽しい会となり。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-16 12:27 | らくご
ミニミニ告知です。


今、JALの国内線、国際線の機内放送、『JAL名人会』で私の落語が流れとります。



『鈴が森』をやってますんで、機会がありましたらご一聴くださいな。




3月いっぱいの模様です。


あしたの金沢行きはANAなので師匠に聴かれずに済みそうです。




ほ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-11 18:56 | らくご
いろいろありましたが、下記の記事へのコメント感謝でござんす。


3月中席は池袋演芸場、昼の部に出演いたします。

主任は橘家圓太郎師匠。


私の出演日は…


15、17、18、19、20日、上がり時間は12時30分です。



あしたから金沢に行ってきます。


寒いかしらん。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-11 09:32 | らくご
ひさびさに


くやしいねん。




べろべろだから云いますが。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-10 01:47 | らくご
e0082758_23103183.jpg

e0082758_23103167.jpg

弥生、1日。



上野鈴本昼席の代演へ。




今席から上野では、生ねん改め柳家わさび、小きち改め柳家喬の字の二つ目昇進のお披露目なのです。




楽屋では二人の笑顔が輝いておりましたとさ。



二人ともがんばって頂きたい…………なんてことはおこがましくて云えませんや。



あたしゃ自分のことで精一杯。



とりあへず、初日だし縁起物の『狸の札』






四谷へ移動。



ラジオデイズ落語会。



一、雛鍔 一之輔
一、道灌 文左衛門
一、長屋の花見 三三
一、宮戸川 三三
一、文七元結 文左衛門




文七、一時間の長講。

春らしく、長屋の花見。




勉強んなりました。




やっぱり自分のことで精一杯。




写真は新二つ目、わさびさんの手拭い(わさび熨斗)と、楽屋の圓蔵師匠の軽い問いかけに生真面目に答えようとしている紋付き袴のわさびさん。




がんばれよ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-01 23:10 | らくご
名古屋の含笑寺(がんしょうじ)さんで昭和42年から続いている落語会、含笑長屋へ正朝師匠と。



今回が記念すべき第400回!



なかなかそんなに続くもんじゃありやせんぜ。



そんな時にあがれるなんて光栄ですぜ。



だから一生懸命やりやしたぜ。



いいお客さまでしたぜ。




また行きたいぜ。




嘘じゃないぜ。




まじだぜ。




一、鈴が森 一之輔
一、普段の袴 正朝
一、おはなし 関山和夫
一、茶の湯 一之輔
一、藪入り 正朝
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-01 13:15 | らくご
e0082758_015797.jpg

昼、鷺ノ宮のとあるお宅にてプチ落語会。


三才から小学生までのキッズと保護者のみなさん。



キッズ向けに『寿限無』『狸札』



分からないなりに笑ってくれる、素晴らしいキッズたち。



ナイスキッズっっっ!!





清々しい気持ちで国立小劇場へ。



噺家になって初めての、かの“落語研究会”



オチケンじゃありませんよ。




一、代脈 一之輔
一、今戸の狐 白酒
一、蒟蒻問答 市馬
一、百年目 権太楼




……………、いろいろ噂には聞いてたけど年齢層、ハイっ!



そして、固っっっっ!



分かるのに、笑わないアダルトたち。




一日にしてこの環境の変化。




俺がグッピーだったら死んでたな。





また、がんばろ。




………よばれれば。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-03-01 00:01 | らくご

by ichinosuke1nosuke