ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

22日(土)
『鈴が森』…3連休の初日だけになかなかの入り。

24日(祝)
『唖の釣り』…クリスマスイブは落語好きには関係ないのだ。
大勢さんご来場。

25日(火)
『鈴が森』…今年の仕事納め。3連休明け。極薄。しかもつなぎ。
お後のB左衛門師匠が来ない。そのうち来たけどね。


ゴタゴタとしてて一日もトリまで残れず…。

鈴本さんの師走会はな〜〜んかいつもの定席と違って不思議な感じ。

やってることは一緒だけどね。


そういえば去年出してもらったんだっけ。今思い出す。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-29 14:16 | らくご
志ん八さんとの物騒なタイトルの二人会

はじめて一年


また来年も続行。


一、『牛ほめ』  志ん八
一、『妾馬』  一之輔
一、『加賀の千代』  一之輔
一、『厩火事』  志ん八
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-28 22:03 | らくご
上野鈴本演芸場にて出演中。

出演日はあと24、25日の夜の部。


クリスマスに寄席もなかなか乙でげすよ。


これ、ホント。

いや、ホント。ホント。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-23 13:12 | らくご
師匠のトリの千秋楽。

五日間、なにやったかしら。

11日『平林』
12日『やかん』
15日『鈴が森』
17日『権助芝居』
20日『鈴が森』

むう……。また頼ってしまった…。

来年もよろしく。


ああ、そういえば、NHKの新人演芸大賞がオンエアされましたが、
まだ観てません。

録画はしたんですけどねぇ。
なんとなく、恥ずかしくてねぇ。

踏ん切りが付かないと観れんな。



で夜は銀座のアンバーにて一朝一門忘年会!!


今年は師匠に五番弟子が入りました。ますます拡大の様相です。

ちょっと前に名前も決まり、朝呂久(ちょうろく)となりました。

呂は呂布の呂、というくらい屈強な男です。

さぁ、これで『朝派』が増えました。


『一派』も増えるといいなぁ…。


構成員が一左だけでは、いくさも出来ぬ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-23 13:07 | らくご
月島にて、秘密の特訓。

『妾馬』



その後、これまた今年最後の「本日のおすすめ」

『加賀の千代』


なんとか寄席で出来るようにしたいものである。



2時間のうちにしこたま飲んで帰宅を試みるも、忘年会シーズンの
満員電車に乗れず終電を逃す。

なんだか毎日忘年会。

忘年ばかりしてる。


もうそろそろ来年の事も考えよう。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-23 12:49 | らくご
月一恒例のパイラス落語会。

今月は夢吉さんと。

ここんとこ毎日会ってるが、今日もかわらず夢吉さんは小僧のようだ。

きっと明日も小僧のようなんだろう。

万年小僧。うらやまし。

夢吉さんは『真田小僧』

私は『妾馬』


そんな感じで今年はお開き。


夜中の11時台におにぎりを6つ食う夢吉さん、来年もよろしく。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-23 12:42 | らくご
浅草、夜のサラクチを終え日本橋亭で研精会。


今年に入って確実に満員になる会になりました。

ありがたい。


来年もおごらず、おこたらず、勉強させて頂きますのでよろしくおつきあいくださいませ。


『蒟蒻問答』
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-20 15:31 | らくご
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、ご来場の皆様にこころより御礼申し上げます。


日曜の夜、暮れのくそ忙しいなか、本当にありがとうございます。



番組は以下の通り。


一、『強情灸』一左
一、『猫久』一之輔
一、『味噌蔵』一之輔
中入り
一、ゲスト 正楽
一、『五人廻し』一之輔


来年へ向けてのいい弾みになりそうです。

いな、せねば。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-20 15:25 | らくご
『いちのすけえん』、、終了いたしました。


なんか、


雰囲気が違って、、


いやはや、、、


アガリマシタ。


自分の『ほど』が分かったような…。



前進、前進。





ご来場の皆様へ。

皆様、ご来場こころより御礼申し上げます。

いろいろ行き届かぬところもございました。
今後、改善してゆきますのでながい目でおつき合いのほど
お願いいたします。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-17 01:19 | らくご
いよいよ、『いちのすけえん』

春風亭一之輔独演会であります。

当日チケットございます。

『いちのすけえん』
12月16日(日)
於、内幸町ホール
18時30分開場/19時開演
当日2500円

三席申し上げます。

ゲストは紙切りの林家正楽師匠。


みなさまのご来場、こころよりお待ち致しております。


これ、ほんと。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-15 18:35 | らくご

by ichinosuke1nosuke