「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

また雨かいな。



『粗忽の釘』


今年初めて。

前座んとき、よくやってたんですがね………。

「宿替え」から。

大師匠の十八番です。      

軽く出来なきゃ、いけねぇです。



『夏泥』


大好きです。

そこです。

「落語」です。



『百川』


正真正銘、ネタおろし。

今年、まだまだやってみようと。


噺がよく出来すぎ………、噺が演者を助けてくれます。


うっしぇっっっっっ!!!!!!



御来場、心より、感謝いたします。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-30 00:54 | らくご
明日は、第6回真一文字の会であります。

おいで頂けると、さいわいでございます。


6月29日(金)19時30分より
於、日暮里サニーホールコンサートサロン
(日暮里駅南口徒歩二分)
前売1200円/当日1500円
予約03-3833-8563(落語協会)
『百川』他二席


なーーんかお天気は雨みたいで……、となると4ヵ月連続ですな。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-28 13:27 | らくご
e0082758_21555436.jpg

この会はいつも理事の師匠方が客席で聴き、終演後ダメ出し会があるのだが。


………、師匠方、誰も来ず…………。


WHY? WHYっ!!!!!


と、いう訳でダメ出し会も出演者だけの只の飲み会になりました。


真露の瓶が一、二、三くらいまでは憶えておるのだが………。


写真は、師匠方がいないのをいーことに楽屋でゲームに耽る某兄さん。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-27 21:55 | らくご
やったネタだけ。

18日 パイラス落語会  新宿3丁目
『唖の釣り』

19日 けやき寄席  野田
『鈴が森』

20日 北区落語愛好会 北区中央公園
『代脈』『大山詣り』

23日 黒門亭昼の部
『大山詣り』

23日 高場馬場ぎやまん寄席
『鈴が森』『竹の水仙』


「夏だから、嗚呼、夏だから、夏だから」
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-26 12:57 | らくご
e0082758_18445835.jpg

芸術協会の小蝠兄と夢吉さんの会にゲストというかたちで上げて頂いた。


呑み仲間。


それぞれマクラでおたがいの酒癖の悪さを披露、客が完全に引くようなエピソードを平気で語る小蝠兄。

その後、『打ち上げありますよー』ったってみんな来ないよっ!

二度云うよ。

来ないよっ!!!!!  


でも大勢いらっしゃった……。


おいで頂いた方、恐いもの見たさでも何でも、とにかく謝謝です、謝謝謝。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-18 18:44 | らくご
e0082758_1829535.jpg

おうちで落語会。

『明烏』『鈴が森』


いいおきゃくさまに、美味い料理に、旨い酒。

これで芸もよけりゃゆー事なしですが………。

世の中、そう上手くはいかないという………、がんばろ…………。


鯛飯、あたま逆さですが。米二升!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-18 18:29 | らくご
e0082758_2117171.jpg

午前中は日立へ

午後は水戸へ。     

よる、帰還。

行って、もどって、もどって。


どちらも某保険会社さん主催の御食事付落語会。

先月から引き続きです。

ありがてぇこってす。


それにしても、茨城の人の訛りは、あったかい。

こころがほぐれますなぁ……。


またよんで下さいましな。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-14 21:17 | らくご
須坂にて学校公演。三日間で四校。


師匠一朝、小金馬師、仙三郎社中、宮田陽・昇さん、わたし。

四校とも『子ほめ』で押し切る。


市内の四つの高校生、それぞれがそれぞれ違いおもしろいなぁ。


いやはや、勉強になりやした、なりやしたよ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-13 15:12 | らくご
e0082758_143921100.jpg

連夜、宿で酒盛り。   

おむすび、野沢菜、沢庵に芋焼酎。


『お、お、おむすびが、す、す、好きなんだな、い、い、芋焼酎は、も、もっと好きなんだな』BY画伯
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-13 14:39 | らくご
e0082758_14332657.jpg

宿は野沢温泉。

外湯が13もあるそうな。

二日で六つ回った。

一番熱い風呂が、摂氏65度。


風呂じゃないよ、それ。



写真は、病院を抜け出した入院患者……ではなく、お湯を求めて彷徨い歩くわざとらしい芸人一行。

左から宮田昇さん、陽さん、仙志郎兄。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-06-13 14:33 | らくご

by ichinosuke1nosuke