ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みなさま、ありがとうございました。

というわけで来年も何卒よろしくお願いいたします!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-31 21:48 | ぶつくさ
そしてその三!!!

松戸にて

『馬津郷寄席』(まつどよせ)が始まります。

初めのうちはひとりで二席。
いつもこのブログにコメントをいただく ”のようなものの二人”さんがお席亭です。

『第一回 馬津郷寄席』
1月20日(土)
於、松戸市民会館 会議棟202会議室
(JR松戸駅東口より徒歩7分)
開場15時45分/開演16時
木戸銭 前売800/当日1000
予約問合せ 落語協会 03−3833−8563

お近くにお住まいの方、またそうでない方もお待ちしております!!
定員40名!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-31 21:44 | らくご
その二!!!

二月より古今亭志ん八さんと二人会を始めます。


タイトルは…

『つぶしあい』


初回は
2月4日(日) 於、落語協会二階
開場17時/開演17時半
木戸銭 前売1000/当日1500
予約問合せ 落語協会 03−3833−8563


二席ずつ勤めます。


コテンパンにし合いますんでひとつよろしくおねがいします。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-31 16:59 | らくご
来年から新たな会を三つ始めることになりました。


まずその一。

二つ目になってから二年、二十回やりましたネタおろしの会『一之輔の会』。
会場を落語協会二階から新たに日暮里サニーホールコンサートサロンに移しまして再開いたします。タイトルも改めまして………


『真一文字の会』(まいちもんじのかい)


なんか右寄りのかたがたの決起集会みたいですが、一之輔の『一』から真一文字。

内容は、ネタ下ろし二席含む三席。前座もゲストも無しで臨みます。


三月までの予定は……

平成19年
1月30日(火)『茶の湯』他二席
2月27日(火)『五人廻し』他二席
3月31日(土)『大工調べ』他二席

どの回も
開場19時/開演19時30分

於、日暮里サニーホールコンサートサロン(JR日暮里駅南口徒歩3分ホテルラングウッド4階)

木戸銭 前売1200/当日1500

予約問合せ 落語協会03-3833-8563
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-31 09:52 | らくご
30日ですか、早いものです。

28日に無事しごと納め。新宿末広亭のヒルの部で今年の高座のしめくくり。  

床屋に行ったり、年賀状書いたり、お年玉こさえたり、掃除らしきことしたり。
なんやかやで      
たいへんです。

あ、新年六日にネタおろしもあるのでした………。

忘れてた。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-30 13:16 | らくご
『ろくろ首』をやりました。

去年の暮れも二つ目勉強会でした。『提灯屋』でしたかな。同じ仲入り前だったような……。

とにもかくにも一年は早い!

飲み過ぎでここんとこ不穏な体調です。


あと今年も三高座。

明日は新宿ヒルと上野ヨル、明後日は新宿ヒルで無事仕事納めです。

お時間ございましたらお運びをー。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-26 23:24 | らくご
わー、今日から新宿下席だー。と、うきうきと楽屋でお茶飲んでたら共に交互出演の栄助兄さんが楽屋に!

私、出演日を勘違いしておりました………………。

目が点です。


というわけで12月下席新宿末広亭ヒルの部の出演は

24.26.27.28日です!

間違えてましたっ、すんません。

出演情報も訂正します、すんません。


今日は末広亭のお席亭の、「来たならあがれ」とのご好意で上げて頂きました。すんません。


とほほ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-21 22:46 | らくご
ケチなので1000圓分しか一度に買いません。

5000圓分とか買って、なくすと半年は引きずりそうなんで。



お歳暮回りとお稽古で一日でパスネット一枚半。  

鉄道界に多大な貢献をした一日でした。      

うちの前に駅のひとつも作ってもらわにゃ割に合わんなぁ。



あ、よく考えたら各師匠に電車賃いただいてたのです。

失礼いたしました!

やっぱり駅は要りません!!!!!!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-19 00:16 | らくご
e0082758_18255945.jpg

結婚式の司会。東京ドームホテルにて。

噛みまくってしまいました、新郎新婦すいません。

でも来賓にお二人の人柄がでますねぃ。とてもあたたかな拍手に包まれた好い式でした。

新婦のお祖母さまが群馬大間々のながめ余興場の近所にお住まいだそうで。こないだ行ったばかりなんでちょと驚きましたー。


それにしても東京ドームのことを『ビックエッグ』て最近誰も言いませんねぇ……。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-18 18:25 | らくご
若葉フレッシュ落語会という、二ツ目二人、前座さん一人の会。

前座のとき、二回使ってもらった以来である。

二ツ目メインの割に大きなちゃんとしたホール。


ありがたや。


番組。

『青い鳥』夏丸
『ん廻し』快治
『唖の釣』一之輔
     中入り
『代脈』一之輔
『浜野矩随』快治



芸術協会の方と久々にご一緒。
ああ、でも遊馬兄さんはよく会うか…。


楽しゅうございました。

嗚呼、明日は結婚式の司会。


がんばろ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-15 23:41 | らくご

by ichinosuke1nosuke