「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0082758_23454543.jpg

ヒル、引っ越したばかりの師匠のうちを出て新幹線に乗り新富士へ。

富士落語会の世話人の皆さんの落語会。

世話人の皆さんがおきゃくさま。


『代脈』と『蒟蒻問答』 

初めてのおきゃくさまで心地よい緊張。


明日、28日夜は江古田。
ご近所の皆さん、おまちしてますよー。

七時半から江古田北口浅間湯ホール。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-27 23:45 | らくご
雨ざんざんの昨日。

そんな中、勉強会、19回目。

みなさん、びしょぬれンなっておいで頂きましてありがとうございました。

ありがとうございました。


『手紙無筆』『口入屋』『厩火事』の三席。




「来年から日暮里サニーホールでやります!!」

と、高座で云ったら

帰り際にお客様に、

「本当に大丈夫なんですか? あそこキャパ100くらいですよ…」


と心配して頂きました。



ありがとうございました。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-27 10:47 | らくご
ここんとこ、会が立て込んでまして…。

改めてのお知らせです。

*9月26日(火) 一之輔の会
『厩火事』『口入屋』他一席
落語協会二階 18時半より 
問い合わせ 03ー3833−8563(落語協会)

この会はネタ下ろしの会です。19回目。お気軽にどうぞ。
たのんます。


*9月28日(木) 浅間湯落語会〜一之輔独演会〜『思い出のビーチサンダル』
江古田北口浅間湯ホール 19時半より

三席勤めます。1時間半で。くたびれます、いつも。
でも江古田はあたしのホームグラウンド。頑張ります。いつも。


さしあたりこんなとこっす。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-25 00:20 | 出演情報
e0082758_163106.jpg

朝晩と涼しくなってまいりました。

金沢の後は別に失踪してたわけじゃありません。

なんとなく、間が開いてね。

そうそう昨日は一門でおかみさんのお誕生会。

焼肉食らって、わっしょいわっしょいっ!

久々に一門だけだったのでなんか伸び伸びして、よかったなぁ。

朝之助兄のブログにもおんなじ写真が出てるかもしれませんが。

左はご子息の崇くん。大学三年生。
真ん中がおかみさん。わかるか。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-24 16:03 | らくご
e0082758_1573818.jpg

大女将です。

恥じらってらっしゃいます。いつもにこにこ。

ウグイス色のヘアカラー。すばらしい。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-14 15:07 | らくご
e0082758_1542579.jpg

あたらしやさんのおかみさんは、お綺麗で明るくて。

若旦那も私と同世代ですが、しっかりしてます。

写真は右が若旦那、左が弟さん、料理担当です。

ご家族一丸。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-14 15:04 | らくご
e0082758_10231491.jpg

金沢へ行ってきました。

11日の末広亭の高座を終え、東京駅から上越新幹線で越後湯沢へ。そこからほくほく線の特急はくたかで金沢。

片道四時間。飛行機でもなんだかんだで現地までは同じくらいだそうです。  

湯涌温泉の旅館、あたらしやさんでの昼夜の独演会。

11日はいわゆる前ノリでのんびりと。

よる、「東の廓」をぶらぶらと。

むかし、遊廓として栄えてたそうです。今は、料理屋さん、喫茶店などが並んでいます。        

静かな闇の中に浮かび上がる素敵なお店。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-14 10:23 | らくご
出ています。

出演日は11.17.18.19.20日。初日はもう済みましたが

『手紙無筆』

「おめえのおじさん、元おいらんだろう?」


11日の私のなかの流行語大賞でした。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-13 10:53 | らくご
七日。

王楽さん、ひろ木さんとの会。in落語協会二階.

3回目です。ちょいと寂しい入りでしたが、おいで下さいましたお客様!
この場を借りて心より御礼申し上げます。

「のような二人様」いつも差し入れありがとうございます。出演者一同、狂気乱舞、欣喜雀躍して喜んでおります!! 

『蒟蒻問答』

三回目でしたが…


またどっかでやんにゃ。


王楽さんは『庖丁』


ひろ木さんは『薮入り』




のはずでしたが、急遽新作落語。

ネタ出ししといて………。




でもまぁ、新作の方が良かったんじゃねぇかな…。


そんな気がします。


次回は12月。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-08 20:18 | らくご
五日は新人演芸大賞の予選でした。


東京だけで総勢50人近くの二ツ目が出場します。

本選残るのは3人くらいでしょうかねぇ、例年。大阪から2人、計5人という感じでしょうか。


ま、何をやったかはいいとして。


どうなりますやら。


何事も運ですからねぇ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-09-08 20:07 | らくご

by ichinosuke1nosuke