「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼は狛江で初花兄と二人会。
泉の森ホールはいい会場ですよっ!、みなさんっ!!
『長屋の花見』『代脈』

ボーーーーーンヤリしながら帰って来た、黒門町の事務所。
まだ時間があったので秋葉原をぶらぶら。

メイドだらけ、どこもかしこもメイド。

日本は平和だ。


会は、こみちさんが前座。ハキハキした『やかん』。ハキハキハキハキ。

つづいてネタ下ろし二席。

『鷺とり』
馬鹿馬鹿莫迦莫迦〜〜〜。

『明烏』
よくまあ、平気でこんなネタやるな。
だいたい終わったあとに気づくのだけれども…。


23人のお客様。

まいどまいど、甘えさせて頂いてありがとうございます。

毎月、甘えます。


毎月毎月。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-27 01:56 | らくご
25日 朝七時半の電車で故郷野田へ。ご年配の方々の前で『長屋の花見』長生きしてくださぁいよ、ほんとぉなんすからぁ!

夜はいよいよ初めての一門会!一朝一門会IN日本橋亭。
残念ながら朝也は欠席。しかたなし、今度は全員で!
二番手で『浮世床』通し。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-26 00:24 | らくご
一門の先輩、久蔵兄さんの真打昇進のお披露目初日。
人の人生の節目に居合わせるのはドキドキします。 
楽屋でパーパー云ってるけど、主役でない我々も緊張しているのだ。

重いねぇ、真打になるって。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-25 02:18 | らくご
池袋演芸場。今回から仲間に加えて頂く。ありがたいことです。
20人近くの噺家が二時間半の間に入れ代わり立ち代わり。お客さんもさぞ目まぐるしかったことでしょう。顔見せです。『浮世床』将棋のとこだけ。
上方から桂三歩師と桂団朝師。

打ち上げはひさびさに一番下っぱだったので焼酎の水割りを作りまくる~。作っては飲み、飲んでは作り。マドラーぐるんぐるんな夜でした。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-24 17:33 | らくご
初めて行きました、相模大野。栄えてるなー。柏みたい。褒めてないか。

グリーンホール相模大野での会。鯉昇師、談之助師、談笑師、ギタレレ漫談のぴろきさんと。『雛鍔』

打ち上げは焼肉。ひさびさにがっつりした肉を喰う。肉はよい、人の心を豊かにしてくれる。戦場に一軒の牛角があれば、決して戦争なぞ起こるまい。

一発の銃弾より一枚のハラミ。

カルビのあぶらで地雷なぞ溶けてなくなれ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-21 00:35 | らくご
野球勝ちましたね。

高円寺ちんとんしゃんにてちとしゃん亭。扇辰師匠の独演会。前と間に挟まり二席。師匠の独演会なのにながながとやらせて頂く。お客さんー、失礼しましたー。『雛鍔』『くしゃみ講釈』

常連さんの多い会だけに、いろんな落語会に足繁く通う方々がいっぱい。なんか私のことよく知ってるお姉さんだなぁと思ってたら「ブログの更新、最近おそいですね」と指摘されたー。けっこう見てる人多いのね。田舎の親父も見てるらしいし。みなくていーよ!よしお!

というわけでまめに更新しますです。よしおのためにも
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-20 15:59 | らくご
光が丘公園をぶらぶら、ぶらぶら。

家に帰ってJスポーツ見たら、WBCでメキシコ、アメリカに勝ってた。
それにしてもまたやらかしやがった!!!!あの審判!!!!

ま、そのおかげでメキシコが怒ってテキーラパワーで勝てたのかもしれんが。

とりあえずメキシコの人たち優勝したみたいな喜びようでした。おめでとう。

アメリカ、残念でした。   けっこうかっこわるい。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-17 16:04 | テレビ
おどり始めました。

なんだかよくわからないおどりはよく酔って踊ってましたがそれじゃありません。

にほんぶようっっ!

一日で膝がガクガクです。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-16 20:11 | らくご
めばえ三月号!第一回目!『雛鍔』王楽、ひろ木との三人会。20人のお客さま。タイトルと裏腹にお互いの顔をげんこで殴り合うような会になればと思います。パンチパンチパーンチっ!!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-03-08 00:51 | らくご

by ichinosuke1nosuke