「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

平日にもかかわらず大勢さんありがとうございました。

『妾馬』『湯屋番』

はじめておいでくださる方が多かったような。

そんな感じで来月は
「第14回春風亭一之輔の会」
3月26日(日)17時半開場/18時開演 於、落語協会二階
『明烏』 『鷺とり』の二席  です。


終わったあと江古田で飲酒。
杏露酒など飲んでしまいました。甘い。
がぶがぶがぶがぶ。

プーさんになったような気がしました。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-28 09:55 | らくご
駅から車で20分ほど。どんどんどんどん登ってく。100人ぎっしりの落語会。『長屋の花見』を。おもてはどしゃぶり。仙花さんの曲芸、扇辰師匠の『井戸の茶碗』。ハネた頃には窓の外は見事な雲海。わんこそばの様なお酌の打ち上げを途中で失礼して今、帰りの新幹線。あぁ、上野ついた……。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-26 20:08 | らくご
21『悋気の独楽』22『子ほめ』23『代脈』24『長屋の花見』
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-26 19:52 | らくご
小学校。子供たちの『寿限無』いいたてコンテスト!!流行ってんのかね、今だに。1年生から6年生までスラスラペラペラ~~。わたしも『寿限無』手を振り振り見送っていただきました。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-26 19:52 | らくご
4回目。『道かん』『長屋の花見』『提灯や』の三席。くたびれましたでしょう、お客さま。いつも御来場ありがとうございます。ネタだけ並べると柳家の人みたいです。あのお湯屋さんはいくたんびに学生時代を思い出します。寄席通っては酒、酒、酒だったなぁ…………。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-26 19:49 | らくご
体調は最悪ですが、いろいろあります。

よろしくおねげぇします。


*二月下席 昼の部 池袋演芸場
二時上がり 21、22、23、24日出演いたします。

*2月23日(水) 浅間湯落語会『冬のビーチサンダル』
独演会です。7時30分より 於、江古田北口浅間湯ホール

*2月27日(月) 第13回春風亭一之輔の会
『妾馬』『湯屋番』 6時30分より 於、落語協会二階

*2月28日(火) 第9回本日のおすすめ
トリを務めます 6時30分より 於、原宿アコスタジオ

問合せなどなどはメールにて!!


 
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-20 11:45 | 出演情報
ましきっ。と読む。ましき初笑い寄席。ましき初笑い遅すぎ!『やかん』をやった。耳ツーン(正式名称がわからない)が行きの飛行機から12時間続いている。ネットで調べると航空性中耳炎というらしい。あす、耳鼻科へ行こう。あたしのみみはなは、今大変なことになっている。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-20 07:50 | らくご
小さなの落語会。やはり話の途中、もんたよしのり声に!酔客に「病院行ったほうがいーよー」と云われる。『唖の釣』やる。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-18 22:22 | らくご
ロビーで落語。途中、声が急変!もんたよしのり声に!患者さんに「病院行ったほうがいーよー」と云われる。『桃太郎』をやった。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-18 15:51 | らくご
原宿アコスタにて洋楽寄席。14日の馬鹿陽気で花粉症発症!聞き苦しい声と見苦しい鼻水。誠に申し訳ない!この会にもだんだん慣れてきた。クラッシックの演奏の合間に奏者とフリートークがあるのだが、この三日間で聞き手としてのコツがなんとなく掴めてきた、やうな………。みなさん人前に立つ商売だから話がうまい、基本的に。だからおまかせ!しゃべらすっ!自由にっ!で、たまにチャチャ入れる。これでOK! 私のタモリな日々は来週も続きます。チャチャ入れるよ~~~~~、チャチャ~~~。あ、もちろん落語もやるよ~~~~~、落語も~~~~~~っ!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-02-17 21:42 | らくご

by ichinosuke1nosuke