「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

カテゴリ:ぶつくさ( 25 )

3回目の誕生日。


「バカ息子」という言葉を覚えたらしい。



「それはお前だ」と返すと、「このバカ息子、、、だなぁ!」という。


それは、なにか。



なんなのか。



それを傍から長男が見て笑ってる。


 
それは、何なのか。


その状況は。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-05-11 00:50 | ぶつくさ
みんなツイッターのせいなのだ。


今日からマメにやろうと思います。




書くことが無いわけじゃないし。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2011-04-20 11:28 | ぶつくさ
1週間、はやすぎ。


日 ラジオ終わってすぐ羽田、小松空港へ。白山の料亭。新内の鶴賀若狭掾先生、俳優の近藤洋介さんと。ちゃんと襟のついた服を着てった。えらい。

月 帰京後、こんにゃくえんま一朝会。200人強の入り。打ち上げで「高座で遊んでるな」と師匠から指摘あり。けっこう師匠に高座を聴かれる会。

火 民族芸能を守る会、伊東清先生を偲ぶ。大学の恩師、かつ落研の先輩。いつもにこにこ。ダンディーな紳士でした。

水 落語アルデンテ。第二回目。高座でほんとに汗をかかなくなった。ありがたい会。次は3月です、博品館!

木 録音、そのうち何かしらで発表します。たぶん。

金 久しぶりに家で夕食。



あしたは、長野は箕輪です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-22 23:14 | ぶつくさ
ラジオの第1回も無事終わり…、、、あさっては第2回か。早いな。1週間。

浦和(姉)や野田(実家)でも聴けたようです。その調子だ!飛ばせ飛ばせ!、FM群馬の電波!


群馬、栃木を除く関東にお住まいの皆さま、「サンデーフリッカーズ」、日曜の朝にマンションの窓からアンテナをブルンブルンしながら聴いてね。




道楽亭の長講の会で「らくだ」。くたぶれました。80分くらいありましたかねぇ。長過ぎ。


長講もそんなないんで、次は来年、1月14日です。



その前に12月19日(日)、、国立演芸場で独演会です。


「いちのすけえん、国立」

「無理すんな~」と云われそうですが。ま、無理は承知で、無理できるうちに無理しときます。


ゲストは師匠、春風亭一朝!! 無理やり師匠に「無理」に付き合って頂く親不孝な会です。

18時30分開演 前売り2300円 当日2500円


ご予約はオフィスエムズ 03-5721-5335 yoyaku@mixyose.jp



そんな感じで暮れに向けて、生きていこうと思います。



なんかお気づきの点がありましたら、遠慮なくコメントくださいませ。




「今が貴殿のピークかと思うが、いかがか?」(本当にあったアンケートのコメントより)とか。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-10-08 11:22 | ぶつくさ
半年前に2回ほどつぶやいてそのままだったのですが、またつぶやき始めました。


ichinosuke111 


た~まにぼやぼやとつぶやいてます。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-09-30 02:05 | ぶつくさ
BSは13時から相撲。

ヘビーウォッチャーです。


がんばれ、古市!!!


10日
湯島にて、一席。

11日
尾久にて二席、江古田で一席。合間に踊りの稽古。


がんばれ、古市!!!!


がんばれ、俺!!!!!!


そして、幕下は面白い。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-09-14 16:34 | ぶつくさ
そろそろスイッチ切り替え。

明日、6日(日)IMA寄席出演いたします。
於、光が丘IMAホール 10時30分開演です。木戸銭なんと100円。あと12時間後!

その後、浅草演芸ホール昼の部 15時上がり きくお兄さんのところに代演です!
GWだしお客さん、いっぱいかな…。

その後、ディファ有明へプロレス観戦!!
これは仕事じゃないけどね。


さささ、きっちり切り替えて5月を乗り切りましょう!!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-05-05 22:39 | ぶつくさ
みなさま、ありがとうございました。

というわけで来年も何卒よろしくお願いいたします!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-12-31 21:48 | ぶつくさ
我々の世界でもあんなことありますよ。

しょっちゅう。


おいおい、そりゃないぜよっちゅう。


そりゃ、土佐弁にもなりますな。


ま、噺家とボクサーじゃ違いますしねぇ。



あまり興味のない人間の独り言でした…。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-08-03 13:28 | ぶつくさ
飲み過ぎですかねぇ。

今日はそんなでもないけど

立ちくらみ。

平衡感覚がなくなる。

物忘れ。


そんな一日でした、、、。

風邪かな?

鱗太郎兄さんの若さが欲しい。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-05-15 23:58 | ぶつくさ

by ichinosuke1nosuke