ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

如月はこんなとこに行ったよ、喋ったよ。

だんだん無精になってきましたが。悪気はありません。


長い移動の時に更新しとります。




4日
新潟三条にてまちなか落語会、第三回目、料理屋は魚常さん。『転失気』『藪入り』三条新聞に載りました。しかしまあ三条新聞のテレビ欄面白過ぎ。


5日
引き続き第四回、福海老さんにて。『時そば』『明烏』


6日
魚常さんにて主催者の三条商工会青年部の皆さんの前で一席。『らくだ』


7日
北区の北とぴあ若手落語家競演会。『鈴が森』で大賞頂きましたよ。終わって王子で生ホッピー。ベロんベロん。


8日
高円寺のベトナム料理屋さんオーセンティックにて落語会。『鈴が森』『藪入り』シェフはちゅーぼーですよのベトナム料理の巨匠だそうな。バナナのあったかいデザート旨かった(漠然)


9日
末廣亭夜のさらくち。『牛ほめ』原宿にて本日のおすすめ。『藪入り』


10日
末廣亭、『子ほめ』打ち上げは盛大に中華。普段呑まないS師匠が呑んでて驚いた! 楽しかったのかな。


11日
結婚式の司会打ち合わせ、風月堂。お幸せに。がんばりますよ。鈴本昼さらくち。『初天神』師匠はトリが続きますな。


12日
鈴本『子ほめ』、夕方稽古。教わった。


13日
鈴本『壺算』、久々。


14日
暑かったなー、この日。船橋にて全労済さんの主催落語会。『壺算』『鈴が森』


15日
セシオン杉並にて正蔵いっ平兄弟会。『壺算』小山観翁先生、やさしい紳士でした。


16日
休み。


17日
浅草にてお稽古。しっかり教わった!


18日
おや、また休みですかい?


19日
鈴本『たらちね』、月島にて稽古。口内炎、舌炎、口の中が火だるま。


20日
めばえ2月号、in両国亭。『強情灸』『猫久』ダブルQ。


21日
子供ちゃん達に落語を聴いて頂く会。お宅にてぎゅうぎゅうの大入り!『牛ほめ』『時そば』サイン責め。ありがとうー。夜は調布、フェイムギャング落語会『猫久』『藪入り』あしたはグランドチャンピオン大会。………というのに飲み過ぎた。



自制。



大事です。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-23 15:20 | らくご

by ichinosuke1nosuke