ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

如月に入っちゃった。

e0082758_1548221.jpg

正月下旬からなんとなく、つったかたーっと書き留めましょ。





1月21日
巣鴨たむらにて新年会で一席。『転失気』美味しい食事、ひじきご飯おかわり。

22日
立川ライオンズクラブ新年例会にて。『替り目』ライオンズクラブの歌をおじさん達と手を繋いで唄ったぜ。いちのすけライオン!

23日
川崎、エポック中原にて子供寄席。『狸札』

24日
神田ガーデンパレスにて書道の会の新年会、『一目上がり』女性ばかりで華やか。夜は川崎麻生にて子供寄席、『子ほめ』あそうじゃなくて、あさお!

25日
三浦海岸にて新春落語会、「鈴が森」まぐろと富士山が素晴らしい!

26日
川崎は幸区にて子供寄席、『転失気』川崎シリーズこれにて千秋楽。

27日
月島にて稽古。

28日
渋谷、ベターホームにて食にまつわる落語会。『時そば』『藪入り』料理教室には初老のおじさんもちらほら。夜は浅草橋のお蕎麦屋さんにてナイショの落語会、『竹の水仙』間違えたのもナイショナイショ。

29日
真一文字の会、別記。

30日
雑務に追われ、1日終わる。

31日
第九回馬津郷寄席、『口入屋』『猫久』満員御礼、駿之介さんありがとう!

2月1日
今日から師匠は末廣亭でトリ。わたしは富士市で子供寄席昼夜公演、『転失気』と『子ほめ』富士山、あーたやっぱ日本一だわ。

2日
大阪、繁昌亭にて東西同級生。別記。

3日
帰京、一時帰宅、末廣亭出演。『出来心』豆まきでしたよ。福は内。




なんてな感じでこれから新潟は三条へ、車中にて。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2009-02-04 15:48 | らくご

by ichinosuke1nosuke