ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

21日 野田岩名中~浅草演芸ホール代演

e0082758_718404.jpg

地元野田岩名中学校にて。


長寿大学と中学生の合同公演。



チームはお囃子のえりさんと歌之介師匠のお弟子さん、ありがとうさん。


入門一年目のありがとうさんは17才。


こないだまで中学生でした。



初めての学校公演だそうで。



しかしまあ、こないだまで給食食べてたのに今生徒の前で『子ほめ』やって太鼓叩いてるなんてスゴいねぇ。



終演後は生徒一同から合唱のプレゼント。曲の『believe』、おじさんは知りませんでした。



ありがとうさんに聞いたら「昔、よく唄ったもんです」だそうな。


昔ったってこねぇだだろが!


『大地讃しょう』ならおじさん知ってるぜ。



でもけっこうな歌声でした!



夜は浅草演芸ホールへたけ平さんの代演。



超満員。



30日も代演で七時に出ます。




あれ、旅から帰ってくる日だ………。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-11-22 07:18 | らくご

by ichinosuke1nosuke