ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

2日から136km/h  その壱

e0082758_1675111.jpg

色紋付、袴無しで年始周り。


袴はどーもいけません、今年もトイレでひっかけました……。2日目からなしなしっ!



浅草演芸ホールさん、東洋館と前座、お囃子さんへお年玉と手拭いをぶつけまくり、ちょっと太鼓を叩いてたりして、挨拶挨拶。


正蔵師と東洋館の袖で真面目に落語の話をして、鈴本の楽屋で圓蔵師に「お前はどぉーしてそんなに太っちゃったんだっ!!??」とナジラレ、順子先生に鏡太さんと間違えられ、前座さんには渡してないお年玉のお礼を云われ、暗に催促(?)される。


「やりゃいーんだろ!やりゃぁっ!」と怒りの表情を浮かべながらもやっぱりおめでたい正月2日目の昼下がり。



後半へつづくー
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2008-01-04 16:07 | らくご

by ichinosuke1nosuke