ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

20日 浅草千秋楽&一門の忘年会、またかよ。

師匠のトリの千秋楽。

五日間、なにやったかしら。

11日『平林』
12日『やかん』
15日『鈴が森』
17日『権助芝居』
20日『鈴が森』

むう……。また頼ってしまった…。

来年もよろしく。


ああ、そういえば、NHKの新人演芸大賞がオンエアされましたが、
まだ観てません。

録画はしたんですけどねぇ。
なんとなく、恥ずかしくてねぇ。

踏ん切りが付かないと観れんな。



で夜は銀座のアンバーにて一朝一門忘年会!!


今年は師匠に五番弟子が入りました。ますます拡大の様相です。

ちょっと前に名前も決まり、朝呂久(ちょうろく)となりました。

呂は呂布の呂、というくらい屈強な男です。

さぁ、これで『朝派』が増えました。


『一派』も増えるといいなぁ…。


構成員が一左だけでは、いくさも出来ぬ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-12-23 13:07 | らくご

by ichinosuke1nosuke