ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

27日 麻布十番温泉

e0082758_11532882.jpg

先日打合せた、とある結婚パーティ当日。

余興で一席頼まれました。
新婦は大学の後輩女子。


今じゃ一番出世で連載を持つ売れっ子漫画家です。



猛烈な台風のなか、麻布十番温泉の宴会場へ。

80人くらいでギッシリ。


舞台上ではいろんなパフォーマンスが繰り広げられ。

まず新郎新婦による男根御輿パレード、サンバ、わたしの落語、ほんもののエアギター、ちょっと色っぽいダンス、観客参加型SMショー……。


ごちゃごちゃ。

嗚呼、わけがわからない。

でも客席は大盛り上がり。


そして宴会場のお給仕のおばさんがビールの栓を抜きながら、ポカーンとSMを眺めていましたよ。


うちに帰って家族に話すんだろーなぁ…。

「へんなの見ちゃった」って…


写真の中国の武将面はほんもののエアギタリスト、宮城マリオさん。

大学の同級生。

今年日本第五位。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-10-28 11:53 | らくご

by ichinosuke1nosuke