ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

4日 こんにゃくえんま一朝会

e0082758_11495653.jpg

師匠の会が始まりましたよ。

小石川の源覚寺さんにて。

本堂に180名以上のお客様。

窮屈でしたでしょうが、ホントにありがとうございますー。

さながら避難所のようでした。


記念すべき第一回の演目を記しときますか。

一、権助魚 一左
一、鈴が森 一之輔
一、尻  餅 一朝
    仲入
一、不動坊 柳朝
一、大神楽曲芸 小雪
一、片  棒 一朝


そうそう、朝也くんも中入の抽選会で存在をアピールしてましたんで、朝也ファンのみなさまもご心配なく。

たぶん次回は出演しますよ。


そうそうそう、師匠が楽屋に五番目の弟子を連れてきました。

一ト月前に入門を許されたのですが、わたしは初めて会いました。


なんて一門だい。



楽屋で一左にいろいろ教わってましたよ。

傍で聴いてたら、一左の教えっぷりがカミカミ。

彼にちゃんと伝わったかどーか、甚だ疑問です。


名前はまだなく、ヨシダくんと呼ばれています。


写真は着物の畳み方を教える一左と教わるヨシダくん。

右がヨシダ。


でかいなー、ヨシダ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-10-05 11:49 | らくご

by ichinosuke1nosuke