人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

25日 輪島ふれあい健康センター

25日 輪島ふれあい健康センター_e0082758_9142219.jpg

旅公演も折り返し。

福井からぐぃーーーんと北上して四時間で能登輪島へ。

途中、千里浜をワゴンで爆走!海岸線の砂浜が車が走れるほど固まっているのです。

車が走ってる脇で海水浴客が戯れ、砂浜に道路標識が立っているという………。

言葉で説明してもわからんな。


日本海ギリギリにそびえ立つ、高級ホテルへチェックイン。

お客の車が来ると仲居さん総出でお出迎え。

玄関にでっかい太鼓が鎮座してて、女将がそれを乱れ打ち!!


ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ、ドンドコっっ!!



今春に震度6強の地震があった輪島。

その慰問も兼ねたこども劇場。

和室にギッシリ200名以上の老若男女のお客さま。 

笑顔が気持ちいいです。


『狸札』を。


終演後、出演者全員に輪島塗りの名入りのお箸をいただく。

よし、これで摘みまくろうっ。



少しくたびれてきたな……。
by ichinosuke1nosuke | 2007-07-26 09:14 | らくご

by ichinosuke1nosuke