ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

おわった、おわった。

大銀座落語祭がなんとか終了しました。

五日間かかわったのですが、毎日毎日いろんな初めての人に会うので『人に酔い』ますな。


終わる頃には超大物が横に居ても、なんか感じなくなりました……、ま、いちいちアタフタしてても仕事にならんのですが。


合間に寄席に出演したり、地下鉄で行ったり来たり、とにかく目まぐるしうござんした。


春團治師、米朝師にお会いできたのは素直に嬉しかったす。



前座の鯉斗さんが俳優のK藤武さんを誰だか分からず

「兄さん、あの人誰っすか?偉い人っすか?」
「偉い人だよ」
「桃太郎師匠より!?」


という会話が個人的におもしろかったです。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-07-18 18:06 | らくご

by ichinosuke1nosuke