ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

あれやこれや。

7日 七夕か。
昼、古石場にてネタ下ろし。これでやっと楽になる。

夜、水戸。扇好師と。車中酎ハイ。一時間で4本。丁度いい気持ち。


8日 
お中元廻り。2軒
涼しいからあと30軒くらい廻ってもよかったな…、と思うくらい涼しかった。

夕刻浅草へ、Kくお兄さんの代演。きくO兄さんは忙しい。
なにしろ9月には木久Zになるのだから。
代演は光栄だ!
感謝のキモチを込めて『あなごだよ〜』


9日
圓太郎師の会で太鼓を叩く。
上手くないが私は太鼓が叩けるのです。
噺家はみんな叩けるのです。三味線に合わせて!
何となくスゴい! 何となくだけど!

袖で噺を聴き、合間で太鼓。


打ち上げ、ライオンにてビール。

揚げ物を久々に摂取。

揚げ物に歓喜の声を上げるカラダ、

でも既に受けつけなくなってるカラダの一部分が拒否反応。


参院選後には与野党逆転してるかも知れません。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-07-10 10:00 | らくご

by ichinosuke1nosuke