ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

8日 築地本願寺寄席

鹿芝居がおわってから、三回目の高座。

なんとなく、なんとなく感じが戻ってきました。

いつまで引きずってんだって感じですが、いや、つぎのセリフを誰かが云ってくれるんじゃねーかなーって感覚はなくなってきました。      

そうかぁ、ぜんぶ一人でやらなきゃならなかったんですねぇ、落語って……。      

だからおもしろいんですがぁねぇ。


『へっつい幽霊』一年ぶり。日本橋亭の独演会以来だなぁ。


若旦那が……。


端役のようで重要なんですなぁ。


どっかで、もっかいやろ。


会場はゲスト?の浪曲師、菊地まどかさん目当てのお客さまも大勢いらしたようです。


明るく、陽気な、素敵な方でした。

あたしにないものをみんなお持ちです。

見習わにゃぁなぁ。


不勉強なもんでこういう機会でもないとなかなか浪花節を聴かないもんで、大変刺激になりやした。



よし、また明日もしっかり生きよう!!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2007-05-08 22:28 | らくご

by ichinosuke1nosuke