ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

28日 ネタ下ろしの会

早いもので18回目のネタ下ろしの会。

20人ほどのお客様、ほどよいです。平日なのにありがとうございました。

『千早ふる』『天狗裁き』 中入り 『牛褒め』

軽めの噺が二席だったもんで、もう一席と思いましたがどーにも時間が足りず『牛褒め』でバラさせていただきました。
消化不良の方もいらっしゃったんじゃないでしょうか? 
すいません、懲りずにおいで下さいませ。

あれくらいのスペースで、たいした宣伝もせず(前回、今回とハガキは止めてみました)、あれくらいのお客様が来て頂いて、噺の勉強ができるというのはとてもありがたいことです。

そろそろ20回だし、会場のこともふくめて「どうしようかなぁ」とも思ってます。

始める時に『3年』と決めた事もあり、まだまだかなとも思いつつ。


今年のウチに何とか決めようと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたしますです。

とにかく次回は、
『第19回一之輔の会』 9月26日(火) 18時半より 於、落語協会2階
演題は『口入屋』、他2席です。

でもって明日30日は、原宿アコスタジオにて『本日のおすすめ』
トリで『明烏』です。あ〜〜〜〜〜〜〜〜、煮詰めにゃ煮詰めにゃ!

昼は池袋昼席、いよいよ千秋楽です!! こぞっておいで下さいませ。


開放感に浸ってる余裕がありません…。

ま、好きでやってるんですけどね…。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-08-29 23:29 | らくご

by ichinosuke1nosuke