ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

あついっす 6 日

6日 この日は圓朝まつりだったのだが、午後から仕事のため失礼させて頂いた。

しかしまぁこんだけ暑い日がよく続くもの。    
だいたい圓朝まつりの日は毎年猛暑なのよね。噺家んなってから雨降った記憶がありません。

前日に続き、たまち寄席。
正蔵師の会。

正蔵師匠にはいつもお世話になってます。

下の者にも偉ぶる事無く、謙虚な物腰。一途に古典に邁進する姿を拝見すると、自分も身が引き締まります。

『夏泥』

初めて高座を御覧になったお客さまから感想のメールを頂きました。

ありがとうございましたっ! 励みんなりますっ!

ヨルは打ち上げ。

この日は出番ではなかったが、自転車通勤の某師匠に日付が変わるまでご馳走に。

『お前の笑い方には気がない、悪意を感じる』などの的確なご指摘を頂戴する。
勉強になった一日でした。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-08-10 11:02 | らくご

by ichinosuke1nosuke