ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

26日

千葉のホテルでお食事付きの落語会
結構な料金ですが、たい平師がメインです。

前座さんの次に上がったんですが、客席に重度の酔っぱらい。

相づちを打つ、独り言を言う、立ち上がる…。

下手にいじると取り返しのつかない事になるんす、こういう時は。
噺家がたしなめるような事を云っても、かまってもらってると思ってターボがかかります。

無視。

噺に入ってしばらくすると、『せ〜んろはつづく〜よ〜、ど〜こま〜で〜も〜…』

唄ってやン。


『静かにしろよ!!!おいっっっ!!!!』という他のお客の怒号。

険悪な会場。



シュポシュポ云いながら出て行きましたがね。その人。




平気で演りましたがね。


なんで『線路は続くよ』だったんでしょう?

気になってしょうがない。

酔っぱらいのヒト。


このブログ見たら、コメント待ってます。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-06-29 00:12 | らくご

by ichinosuke1nosuke