ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

寄席寄席

あーあー。僕は元気です。

お久しぶりです。

4月はもう過ぎ行かんとしておりますが皆様いかがお過ごしですか?

4月下席は師匠一朝が新宿末広亭の夜のトリ、私はクイツキに入れていただいております。
大体7時20分くらいの上がり時間です。出演日は、もう一日終えましたが23、(今日じゃねぇか)24,25,26日です。こぞっておいでください、こぞって!

そんなこんなで昨日22日寄席に出たんですが、寄席の前にニフティ寄席というのに行ってきましたよ。
私の落語がニフティで無料配信!!書いててほとんど分かってませんがとにかくそういうことです。ただで聞けるらしいので聞きたい方は聞いてみてくださいー。「ひなつば」やりました。5月中旬からだそうです。

これに出たのは今回で二回目なんですが、あーいうネット?で流れる放送ってコードは無いんでしょうかねぇ?

企業名とか個人名とかいいんでしょか?

まったく分からず「イトーヨーカドー」連呼してきました。まぁ、悪口じゃないからいいか。


寄席では「代脈」でした。

昼にお医者さんの噺が出てたので気になったのですが、立前座の章五くんに相談したらおもむろにネタ帳にはさみを置いて「はさみ一個分離れてますんで大丈夫です!」と訳の分からない受け答えをしたので、かまわず演りました。誰かになんか言われたら立前座のせいにしておこうと思って演りました。


さっきも云ったように、この芝居は師匠のトリです。今日が初日の打ち上げだったのですが、私は深夜寄席。

一門みんなで飲んでるというに、深夜寄席。

「唖の釣り」
162人という脅威的な数。

落語ブーム。まだ続いてますかねぇ。

どうなんでしょ?


いろいろ考えながら淡麗グリーン呑みながらTV観ながら床に就きました。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2006-04-23 18:29 | らくご

by ichinosuke1nosuke