ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

11月4日

朝からホテルのカレー。


午前中、近所のチョコクロで取材。欧州公演について。



昼、FFGホールにて『生きのいいのを集めて』という会。

オペラやるみたいなホールなんだな。


一、たらちね 喬太郎
一、力士の春 昇太
一、鷺とり 雀々
一、明烏 一之輔
中入り
一、橋場の雪 三三
一、井戸の茶碗 生志


三三兄さんとタクシー移動。


夜、キャナルシティ劇場にて『博多天神落語まつり 締めの長講』という会。長講といっても持ち時間25分くらい。


一、鮑のし 一之輔
一、転宅 三三
一、蒟蒻問答 小遊三
中入り
一、花筏 喬太郎
一、宿屋の仇討 昇太


鮑のし、あばれのし等々仕込み忘れ!油断したなー。


という半端な感じでお開きにー。


四公演ともお客様と共演の師匠方はスゴかったー。

混ぜてもらえるだけで、ありがたい限り。




打ち上げはうまかもん亭で肉の暴れ食い。


隣の席が文枝師匠でしたわ。

「ANAの機内で聴きましたわ」みたいなことを云われ。

特に感想はおっしゃらなかったので、それなりなんでしょう。


キンタマが縮む思いでしたわ。

すぐ酔っぱらっちゃったけど。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2013-11-05 17:35 | らくご

by ichinosuke1nosuke