ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

11月3日

文化の日だね。文化的にいこう。

朝、サンフリ、文化的にいこうと思いメッセージテーマは『痛っ!!』

キンタマにまつわる話が終始一貫。


映画『ベイビー、大丈夫か!BEAT CHILD』を取り上げる。

スタジオゲストは豊田チカさん。大橋巨泉さんの娘さんでJAZZシンガー。

めちゃくちゃいい人だった。

プロレス好きなのだ。



終了後、羽田空港へ。

博多天神落語まつりに。

去年、御披露目をやって頂いて今年が二度目。


昼、キャナルシティ劇場にて『今、注目の噺家達』という会。

案の定、出番に遅れ仲入り前に。

一、饅頭怖い 兼好
一、締め込み 三三
一、紙入れ 談春
一、茶の湯 一之輔
中入り
一、粗忽長屋 喬太郎
一、柳田格之進 小朝


小朝師の柳田、初めて聴いたなあ。


上品で乗りのいいお客様ね。



夜、FFGホールにて『博多に出来たパワースポット』という会。なんだすら?


一、喧嘩長屋 白酒
一、普段の袴 文治
一、あの頃のエース 喬太郎
中入り
一、はじめてのフライト 白鳥
一、粗忽の釘 一之輔
一、子は鎹 談春


一昨日は志らく師の子別れの前に上がって粗忽の釘、今日は談春師の前に上がって粗忽の釘。


高校生の時の自分が聞いたら驚くだろう。



打ち上げがまたにぎやか。

楽天ファンでもない噺家がみんなで応援してましたとさー。

よかったよかった。


上方の同期の桂佐ん吉さんにも久しぶりに会って、よかったよかった。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2013-11-05 17:19 | らくご

by ichinosuke1nosuke