人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

4月20日

朝8時の新幹線で帰京。


車中、ネタ帖とにらめっこ。


東京着、よみうりホールへ。

『よってたかってスペシャル版』みたいな落語会。
1〜8までの数字にちなむ噺をやるんだわ。


私は3担当。

「三方一両損」か「サンタ泥」、どちらにしようか枕の間も悩んだが。。。。

よみうりホールでサンタ泥をやる機会はもう二度とないだろうと思い、「サンタ泥」を。


「三遊亭天どん作 サンタ泥」でした。


『さん』が二つも入りゃ文句あるまい。




下りて、線路を跨いで有楽町朝日ホールへ。


『朝日名人会』


三番手で「雛鍔」



サンタの反動でキッチリやった。




雨のなか、鶯谷。ねぎし三平堂へ。

夜、三平堂落語会。


トリで「らくだ」通し。



全員うちに連れて帰りたいくらいの好意的なお客様。


打ち上げは林家オールスター大進撃というかんじ。


たらふくご馳走になり帰宅。
by ichinosuke1nosuke | 2013-04-21 13:52 | らくご

by ichinosuke1nosuke