ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

11月12日

この芝居11月中席は寄席はお休み。

11月下席は池袋演芸場昼の部のトリをつとめまっさ!

こぞっておいでを!23日のみ休みます。



以上、告知。



朝、羽田空港へ。


「一之輔と行く函館の旅」みたいな?名前のツアー!

と行く、つっても、夜ホテルで独演会があるくらいですがー。


12時に函館に着き、夜まで時間があるので独りで五稜郭を見物。

五稜郭といえば、竹丸師匠だよねー。


違うか。



ラッキーピエロという地元ファストフードのお店で、オーバー30にはキツ過ぎるハンバーガーを食す。

オムライスは卵4つ使ってるらしい。


ニキビ出来るよ!

頼まなくてよかったよ!



五稜郭は土方、土方でだいぶ榎本押され気味でした。


夕方からホテルネッツ函館で独演会&トーク?

「壷算」と「百川」のあと、ホテルの総支配人さんの仕切りでトークと質問コーナー。

前日までに拙著を読了してくれた支配人に感謝。



ホテルの一流寿司店で打ち上げ。



他の方は二次会三次会と行ったらしいが早々に就寝。

おじいさんだな。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2012-11-13 18:06 | らくご

by ichinosuke1nosuke