ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

4月8日

朝、サンフリ生放送。

新パートナー番井奈歩さん、番ちゃんと二度目の放送。

電話ゲストが柳家ほたるさん、スタジオゲストが佐藤竹善さん。


イッツ、アンバーランス。


来週のゲストはバニラビーンズ。



10時30分の特急かいじに乗り石和温泉へ。


御披露目中の数少ない寄席以外の高座。


鵜飼山遠妙寺にて石和ざぶとん亭。


本堂にぎっしり、東京からのお客さんも。

あたまに高田文夫先生司会で口上。


昇太、彦いち、白酒各師が思い思いにテキトーに。



ミュージシャンの三宅伸治さんがサプライズゲスト。

本堂が抜けるかと思ったよ。抜けた時の身の振り方まで考えてしまった。


中入前に「茶の湯」



下りたらすぐに東京へ。


そらそうだ。御披露目は休めないわ。


途中、特急が止まり焦る。窓から脱出して街道筋まで走ってヒッチハイクするイメトレしてたら無事動き始めた。



新宿末廣亭八日目。


金馬師匠が代演に。口上にも。病み上がりなのに、本当にお元気。




「子は鎹」
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2012-04-09 15:43 | らくご

by ichinosuke1nosuke