ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

29日『大山詣り』3連発

大山へいってきた。大山ったって板橋区じゃない。神奈川の伊勢原。マウンテンである。大山ケーブルカーの仕事でハイキング客から希望者を募って大山にまつわる古典落語『大山詣り』を聴いて頂こうという趣向。朝6時半の電車に乗ってガタゴトガタゴト約一時間半。三回公演で初回は10時から。こんな早朝から『大山詣り』!胃がモタレル。公演と公演の間が約十分。二時間の間に『大山詣り』三回やってしまった!しかも、みんな客前!公開稽古みたいなもんだなー。しかしまぁ、くたびれた。時間にして計一時間半。只でさえ“荷”な噺。しかも風邪っぴき、しかも三回。……………、仕事があるのはとてもありがたい!しかし、こないだの学校といい、体を酷使する仕事が多いなぁ……。まぁいいっ!俺は無理できるときに無理するぞっーーーーーーーっっっっ!!!!!
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2005-10-30 09:58 | らくご

by ichinosuke1nosuke