ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

実家で更新中!

メリークリスマス。


国立の独演会も無事終了しました、皆様に感謝感謝!


16木 渋谷のさかえ湯で脱衣場寄席、お台場寄席じゃないよ。10人くらいで一杯。
上野「短命」、大阪の暴れん坊プリンス、林家市楼がやってきて呑む。1月に二人会があるよ。
深酒のせいで喉がパンク。自覚が無いな。

17金 落語101最終回。またあう日まで。百栄兄さん、天才、だそうだよぉ~。

18土 朝日名人会、でかいよ、有楽町朝日ホール。昔、「王様とプードル亭」という昇太・志らく両師匠の二人会があったなぁ‥。15年位前?お二人とも30代。。満員にしてたなぁ。すごいねぇ。。。
夜、上野「鈴が森」耳鼻科の薬が効いてきた。

19日 朝、サンフリ。マアサさんのプロポリスが効いた!復活!夜、いちのすけえん、国立。満員御礼。師匠「抜け雀」

20月 昼、国立劇場、忠臣蔵。外国の王様みたいな由良さんじゃわいなぁ。
夜、上野楽日。「粗忽の釘」一応8日間ネタは変えたが、別に変えなくてもいいとも思う。自身のあるネタなら。

21火 月島、のあと水道橋。ちょと呑み過ぎ。赤霧島うまい。

22水 帰省。連休だ!

23木 野田の潮の湯はお湯がしょっぱいよ。夜、帰京。忘年会。もちろん、記憶は、ない。




実家では、姪や姉がかたわらでクリスマスの支度をしています。


TVで大桃美代子さんが会見中「‥皆さんにご迷惑お掛けしました‥」と言ったら、母が「ほんとうだよう、迷惑だよう」とのたもうた。

下らなくて屁もでない、TVとおばさんのやりとり。



メリークリスマス。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-12-24 17:48 | らくご

by ichinosuke1nosuke