ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

師走だなぁ。

「ぼくは君といるときが一番師走なんだ」

と先人もおっさってます。


師走です。


27土 仙台近くの町にて。白鳥神社。いったん帰京。

28日 朝、サンフリ。終わってすぐまた仙台。東禅寺。独演会。ありがったいですねぇ。4月にまた行くよ。

29月 ノラや。一之輔こみちの会。打ち上げに駒村吉重さん。前座の時に同じアパートを仕事場にしていたドキュメンタリー作家さん。素敵な人です。本も当然、面白い。

30火 月島稽古。夜は赤坂、産経特選寄席。赤坂め、気取りおって!


師走突入。

1水 「宿屋の富」稽古。夜上野鈴本に顔だし。

2木 「親子酒」稽古。久々に江古田ゆうゆうロードを歩く。上野夜~さばの湯。のんびりした。

3金 偲ぶ会。、、で「尻餅」はどうだったのだろう。ん~ん。いい会だった。

4土 黒門亭、大阪の団姫さん初めて会う。仕事の多そうなかんじの方。おせおせ。夜、野田。実家近くのお宅で落語、おひねりをいっぱいもらった!

5日 朝、サンフリ。1コーナーだけ録音だったのだが、すぐにわかるようなテンションの違い。本日は絶好調、自分的に。昼、ゆんたく落語会。夜、裏千家のお集まりで2席。パエリアにレモンをかけるのは、好きだ!

6月 上野夜。「加賀の千代」ってみた。一門の忘年会。in広小路パセラ。久々に唄ったなぁ。唄って、いいよね。

7火 朝、海神小学校、怪人カニバブラー!!夜らくごカフェ、小せん・一之輔の会。ちょっとしっくりきた。いい酒呑んだ。

8水 夜上野。釣ってみた。あうあう。研精会。出番がないと落ち着かない。でも他人の噺を聴くのはいい。自分ならこうしよう、ああしよう、どうしよう。



なんか来年もいろいろな会が決まってきてます。ざっと挙げると、、、、


1月15日(土)一之輔・市楼の会 大阪の暴れん坊と二人会inらくごカフェ。

1月16日(日)らくご男子高 女子禁制の魅惑の落語会。with天どん・玉々丈

1月21日(金)ハマのすけえん 横浜にぎわい座小ホールで隔月独演

1月27日(木)新生・真一文字の会 内幸町ホールで月一勉強会、さらば日暮里。忘れないよ!


詳細などはグーグルカレンダーにて。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-12-09 13:13 | らくご

by ichinosuke1nosuke