人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

買ったばかりの靴が痛い。

正しくいえば、靴がきつくて足が痛いか。靴は履きつぶすまで履く派。履き替えができません、だいたい一足二足を回してます。



19金 東京落語会、また「初天神」それしかないと思われるぜ。

20土 長崎、料亭花月。床の間の柱に竜馬の刀傷。背比べでもしたのか。居ない間に我が家にはオイルヒーターが届く。

21日 朝、サンフリ電話出演。昼、長崎、聖福寺。二回公演のはずが手違いで三回に。驚かない、ギャラさえもらえれば。さだまさしさんとニアミス。

22月 NHK「笑いがいちばん」収録、来年1月9日放送。またアレ。まあ、ありがたい!夜、ユメキチさんと二人会。打ち上げは馬鹿話。いいですか、みなさん!馬鹿話までが二人会です!

23火 昼、花形演芸会。菊地まどかさん、ひさびさに会う。覚えていてくれて光栄なり。夜、平成噺し座。ミキオの「車欲しい、800万円の」話に苦笑も出ず。

24水 相模女子大学にて、授業で落語。お客様12名、すべて女子大生。日本語が分かれば分かるのだー。

25木 昼、小学館にて撮影。来年、発売される落語本の中で私の着替えシーンが掲載される予定。 夜、TBS落語研究会にて鳴り物。帰りは雨だった。

26金 表彰状の額を飼おうと思ったが忘れた。丸まった状態で部屋に転がしてある。買わねばな。靴は買った。



そういえば、携帯も買い換えた。今まで2と8のボタンが押せなかったのがとうとう5もぶっ壊れた。予測変換を駆使してメールをうっていたのだ!年貢の納めどき。


おかげさまで楽に更新してます。


只今仙台へ移動中。飛ばせ、やまびこ!コーヒーがこぼれない程度に!
by ichinosuke1nosuke | 2010-11-27 13:36 | らくご

by ichinosuke1nosuke