ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

阿修羅の如く。

e0082758_444877.jpg

e0082758_444872.jpg

e0082758_444869.jpg



芸大の学生さんがこさえてくれた一之輔。あおい顔はよくしてますね、あんな表情。




しかしまぁ、1週間早ぇのなんの。


6土 お弔い→子供自宅寄席→十二社落語会
良く晴れたいい日だったなぁ。十二社、続けてね。

7日 サンフリ。ホフディランさんゲスト。ワタナベさんの「からまれ癖」の話が笑った。
下谷神社で芸大の学生さんとコラボ。
「コラボ」…いつからこんな言葉、使うようになったんだおれは!打ち上げそっちのけ、テレビにかじりつくロッテファンの夢吉っつぁん。いい目だった。「昭和」の目だ。

8月 初整体。指が温かで。初めて味わう感触。
研精会。志ん吉さんのお披露目。よろしく頼むぜ。君にかかってるぜ。

9火 四谷で録音。そのうちお知らせすると思いますが、落語を10本ばかり録りました。くたくた。

10水 群馬、板倉高校。
公民館のロビーに飾ってあった、「昆虫で作った千手観音」…。作んなよ!んなもん!無数(何万匹か?)のカナブン、クワガタ、コガネムシ。。。。。。「スターシップトゥルーパーズ」思いだしたわ! 好きな映画!

11木 子守り中心。ここんとこ酒抜き。ビール1本だけ!

12金 桐蔭学園落語会。え、学校寄席?という顔付け。雲助、和楽社中、たい平、喬太郎(敬称略)
1700人入るメモリアルホールに近隣の方も招き、生徒さん総出。うわ~~~ん、という笑い声。ん~~どこまでも、な学校め。



最近、3時頃に目が覚めるように。
ますますおじいさん化が進んでますが、おじいさんはまた来週、どこかでお目にかかるであろう~。

さ、二度寝しよう。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-11-13 04:04 | らくご

by ichinosuke1nosuke