ブログトップ

いちのすけえん

ichinoske.exblog.jp

落語家、春風亭一之輔の日記。寄席定席、その他落語会の出演情報。

11月第一週目

1月 録音、録音、また録音。3席録ったぜ。「本日のおすすめ」で「夢金」汗かかなかったぜ。

2火 毛利。打ち上げは「ひげの平山」大将はやはり髭。その名に偽りなし。

3祝 川口、パル川口。スポーツジムって生れて初めて行った。落語しにだけど。そのあと成増。打ち上げで「目が笑ってないですね」とお客様から指摘。「上方の某師匠と同じ目」と。おお、そんな!じゃぁわたしも立派な「目の笑ってない芸人でっすっ!!!」とアメトーク気味に叫んでみる。

4木 かつしかシンフォニーヒルズ。まったり。桃太郎師匠に「毛がうすいね」と指摘される。この頃核心を突かれるなぁ…。夜は宴。全く記憶がない。

5金 福島、某町。中学校。ああいう町に住みたい。海があって、山があって、、、原発もあるけども。 



そんなこんなで本日6日。

NHK総合、1チャンネル、15時50分より

「NHK新人演芸大賞 落語部門」放送です。

一部の地域は放送時間が異なるようですが、お気をつけあれ。
[PR]
by ichinosuke1nosuke | 2010-11-06 08:39 | らくご

by ichinosuke1nosuke